体重計の下に・・・(泣)

体の調子がもう一つ・・で、病院へ行った。頭の中で何かが起こっているように感じて、薬をもらうついでに相談しょうと思って。祝日って忘れていた。
私のように間違えてきたおじさんもいた。おじさんが言うには薬袋に祝日は休みと書いてない!!って怒っていた。おじさんの発した言葉に、しばし、動けなかった。「どくされめが!」・・・なんと汚い言葉、汚い言葉は私も、吐くので人の事は、言えないけど、良い人そうなおじさんが、あんな事を言うか〜〜?

パパさんは仕事なので一人でお墓参りに行ってきた。お祖母ちゃんにお礼、お祖父ちゃんにお礼、先祖の皆にお礼・・お陰さまで何とか暮らしています
。色々心配を掛けていますが、いつも守ってくれてありがとう!!ってしっかり言ってきました。私の役目は次の代に繋げるという大きな仕事が待っています。志半ばにして・・・ってことになりそうな予感がして、急いでいます。が、ぎりぎり頑張ったら、許してくれますか?・・・パパさんが、如何にかしてくれますか・・・まあ、いいか||

2キロ、痩せたと喜んでいたら、体重計の下に無くなったスプレーのフタが挟まっていて、私の体重を支えていた・・・痩せてなかった!!(ToT)
痩せたからと褒めてくれたNちゃん、御免なさい。元のままの私です。
フタを絞めない私の悪い癖のせいだよね・・・情けない。
コンビーフとキヤベツの蒸し煮、かぼちゃと高野豆腐の煮物ハムとスパゲッティのケチャップいためが、今日のおかず?
お昼のさばの煮付けとこんにゃくは私が食べる!!決めている。さば、大好き。でもね、白いご飯がないの〜〜何にもいらない、白いご飯が有れば良い、って私にご飯がない!!もうご飯を食べないって決めて、大分立つのに、まだ、お茶碗を用意する私。(~_~;)懲りない・・・う〜ん、もう、無理?・・・
美人だけどね、もっと痩せた、もっと美しくなれると思い込んでいる私です。鏡が無いのか〜〜?って誰か言った?    マザー