春爛漫!!

すっかり春、春本番、私の一番好きな季節、春、今日は少しおしゃれをして買い物に行きました。病院も行って、農協にも行って、パパさんのお酒も買いに行って、お友達が鳥の餌場を作っているんですがそこへ,ねおかんの残ったのを上げにも行って大忙しでした。いろんなとこへ色々行けたのは自分が綺麗にしてるって思えるから行けたので、何時もからこうでなくっちゃあってつくづく思ってしまいました。
あんまり、ずぼらを決め込んだら、出かけられなくなってしまいますよね。
だからパパさんが私を連れて遊ぼうとしないのかも・・・そればっかりでもないなあ・・・口がうるさいものねえ!!「誰が一緒に行くか〜〜」てな感じ

バイバスの通りは桜の早ものが満開で綺麗だし、チュウリップも満開でした。他所の家々の庭の綺麗な事、我が家は今年少し遅れてしまってます。

今日は27℃もありました。もうセーターは要らないね、明日は冬物片付けの日だな!!

私がキャディーをしてた頃18ホールのコースにそれぞれ花が植えてあって
季節季節で華麗に咲き乱れていました.イン、10番〜山つつじ、と桜
11番〜雪柳が一面真っ白に・・12番〜蘇芳の濃い赤で彩られて・・
13番〜雪柳、14番ツツジが、グリーンを取り巻いて咲き誇り、そこにボールが入ったらもう捜せません。ツツジがびっしり、15番〜かいどうが可憐に・・16番〜花梅、17番〜が圧巻、一重の山吹が、コースの両脇を埋め尽くし、お客様も、あまりの美しさに立ち尽くすホール、18番〜打ち下ろしのコースでここだけ何にも咲いてなかった。打ち下ろす先に大きな池で
花を愛でる余裕が無いと思ったのか???
難しく美しいコースのゴルフ場でした。
カートを走らせながら,天職だ〜〜〜〜って叫んでいました。
大勢のお客様がいらっしゃいます。名門ゴルフ場だったので各界のえらいさんが大勢。えらいさんは嫌いな私が大きなキャディー帽子の中にいろんな思いを隠し、笑顔でキャディーしてました。
「あっパター買われたんだ〜」って思ったら、いいだろうそのパター!っていう。「この坂きつい!!」って思ったら、押してやろうか〜〜っていう。
その内に「ここは何番でうつんやろうって」思ったら「9番でいいかな?」って・・・声を出さず直接頭の中へ声が・・・私もいいでしょう!!って声を出さず・・・残り3ホールを頭の中だけの会話・・・・  マザー