お花見をしょうよ、パパさん

夕べは寝るときになって、大雨、おまけにピカピカドンドンの大嵐、
猫が私にしがみ付いて、可愛かった・・・ずっと昔にこんな思いをしたっけ・・・今は猫ちゃんぐらいしかしがみ付いてくれなくて・・・寂しい!
今朝は、良いお天気です。今日のする事、竹の子探し。高菜の取り入れ。
粉米をおろす。(ふるいにかけること)その米を洗う。ワラビ取り。
蕗とり。明日は、麹を寝かせようと、思って・・・その準備です。
竹の子まぁ〜だって言う人が多くて、あんまり気になるので山へ行って見ました。山といってもすぐ裏なんですが、山に入るときのおまじないをして行ったのに、1本もありませんでした。もう2,3日後かな〜〜?

昔ね、竹の子が大好きな人がいて、「よっしゃあ、持って行ってあげる〜〜」って言ってその人ん家へ着いて、トラックを見たら、積んでなかった事があった。思い出した。ずいぶん呆れられたもんです。その頃から、もう今の私が現れていたんですね〜〜。
今日ね、起きたらパパさん、もう居なかった・・・(-_-;)
昨日はお弁当に箸を入れてなかったし・・・なんだかな〜〜このままだと、
パパさんに、えらっそうに、説教が出来なくなってしまうよ〜〜(-_-)
これはまずい!!パパさんより、上が、私の立ち居地、だったのに・・・
素直に御免なさい、いうか?<(_ _)>こんなのするんだぞ〜〜。私にそれが、
出来るか??
出来ない!!間違いない、出来ない。この30年、m(__)m>こんな事した事、ないもん。エェーごめんなさいをしたくない!!。
今日晩、ご馳走、作ろう!!山菜おこわ,パパさんの好きなカシワ団子のお汁と、豚肉のとろとろ炒め。決定。そしたら、機嫌がよくなるかなあ〜〜って
パパさんは腹が立ったことが無い人だし、3時間したらぜ〜んぶ忘れる人だから,帰る頃には、もう、忘れてるかも・・・きっとそう!!
そうして言う。「今日はどうしてこんなにご馳走なんだ〜〜?」って。

夕べ、姉に、電話して見た、日程とか決めないとと、思って。キャアキャアと、喜んでくれたけど、お花見の話は出なかった。少しホッ!!
今度何か言ってくるまで、知らん振りしとこ・・・
でも今年は何だかお花見がしたい。おにぎりと玉子焼きを持ってパパさんと行きた〜い!!日の山公園でも、常盤公園でも何処でもいい。
パパさんと行く事が大切。いっぱい写真を撮る、美女と野獣を・・・マザー