動物が嫌いな人・・・

我が家のビビちゃんが、夜に出て行って帰って来なくて、しつけと称して、繋いでいた。1日目はいい子でお昼寝してましたが、2日目は朝から何とも可愛い声で「みにゃぁー」って擦り寄って来て、母さんは負けてしまって遊んでおいでと、紐を外してしまった。外したとき「ニヤッ」って笑ったような、帰っておいでよ〜とは言ったけど、聞いてたかどうか・・

私が人を判断する時に、動物を飼える人かどうかが、基準のひとつになってます。生まれて1度も動物を飼ったことがない人は、人を自分のことの様に考られない人、一人称な人だと考える。友人が犬や猫を飼ってるだけで、少しだけ心を開く。全く飼ったことがないって人は・・ちょっと無理・・何故って聞くのも嫌で・・自分、自分で生きる人かなって思ってしまう。偏見かもしれませんが・・。

うちのパパさんは、動物なんて食う役に立つのは認めるが食えん動物は邪魔って考えで、そういう人と結婚した時、驚愕した。

パパさんの義父さんは生きた犬を、首まで埋めて死んでいくのを楽しんだって言う逸話が有る人。だからパパさんも自分以外に心を通わせる事って今までに無かった様・・・

タツムリに夢中に成ったりアリさんを可愛がったりする私を、奇妙なものを見る目で見てた。そのうち、田んぼでハツカネズミの赤ちゃんなんかを、両手で包み込んで持って帰ってくれるようになって、犬も、ねこちゃんも、可愛いっていってくれる様になった。人間は、環境で動物嫌いって思ってるだけで本当は、心を通わせる事が出来るんですね。

あのパパさんがビビちゃんを抱っこしてるから驚きです。
で、ビビちゃんがもっとパパさんに甘えてくれたら、大喜びなんだろうけど、ビビは嫌がってすぐ逃げ出します。ここまで変わったから、もうじき、お膝で眠るようになるよ。頑張って!

車がどうしょうなく汚れている。買ってから洗ったの3回ぐらいだもん、汚いの当たり前。もうじきてんこさんを乗せるんだ〜。パパさんが、あんなに汚いのに乗せていいんかって脅す。洗います!!明日・・?いや明後日・・?とにかく綺麗に洗います。綺麗好きな人の車のようにする。近いうちに?

この車、田んぼに行く時も草刈機を積んだり,鍬を積んだりしてるから汚れるんです。なんてね、言い訳してみるけど、汚いよね〜〜恥ずかしいぐらい汚れ車(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪て笑ってる場合か!!   マザー