叔父の退職・・・温泉の約束

今日サツマイモの苗を上げる約束をしていた叔父が、取りに来た。北海道に行ってたんだって・・奥さんが、北海道の人で17年済んでいたから,友人が、宴会を開いてくれたり、親戚を回って帰ってきたそうだ、「いや〜疲れた〜」に、奥さんが喜んじゃったやろ〜って私、全部の行事が済んだそうだ。叔父は3月に退職、波乱万丈の人生の再仕上げに入る・・・

良く妻の生まれ故郷に連れて行ってあげたよね〜。えらい!!我侭で自分勝手でずいぶん奥さんを泣かせたのに、きっと心の中で感謝してたと思う。

本当に嬉しい!!叔父が働いていたのはもう30年前だよ、なのに歓迎会を開いてくれるなんて、叔父は皆から好かれていたんだねー
本家の嫁として嬉しい。パパさんと同じ血が流れている叔父、今から、悠々自適?の暮らしを楽しんでね。言わなくてもあの叔父は人生の楽しみ方分かってる!!我が家に気楽に来れるよね。もう仕事がないんだから・・・
黒竹とサツマイモの苗を100本持って、10日後に温泉で私達と最後の、歓迎会をする約束をして帰っていった。

叔父の娘さんが来るそうだ、今電話があった。何の用かな・・・
この叔父と娘さん、話したわけでないのに、来る時がいつも一緒・・不思議です。何かしらアドバイス差せて貰ってるけど、少しは役に立ってるかな〜?
人が来てくれるって何だか嬉しい!自分が寂しい人生だったからかも?
誰でも、歓迎です。遊びに来てほしいっていつも思っていますが、
来た人が汚くしてた〜って言ってるのを聞いたことが有って結構気になったけど、本当だから、そうだよね〜って済ましたけど、思うのはいいけど人にいうのはやっぱり、いい人でないよね〜まだ付き合ってるけど、悪気がないと信じています。
綺麗にはしょうと思ってるけど、何時お客様が来てもいいようには無理!!〔出来ない)
でもここの方が居心地が良いって言われたら、奮発して、お昼ご飯も、夕ご飯も食べてもらう。それが嬉しいから・・仕方ないよね〜。

花菖蒲が今、真っ盛りで咲いてます。多分明日お花見をします。お弁当を私が作っていく約束で、楽しみにしてくれてるようです。そこのご主人が留守のほうが良いっていうことで・・明日が麦刈りで一日いないそう!! 分かった・・それに合わせるよ〜〜。もうご馳走のおかず買ってる。腕によりをかけて作って行くからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪   マザー