ヤギさんの爪きり!!

ヤギのシーちゃんが、餌を見ても走って来なくなってもう大分たち、いよいよ、足が痛そう。足の爪切りをして上げなくてはいけなくて、今日思い切ってパパさんと爪きり開始!!
パパさんがヤギさんの足を持ち、私が剪定ばさみで少しずつ削っていく、伸びた爪が、伸びすぎて土を巻き込んで2,3センチ厚くなっている。一生懸命切っていて、ふと気が付いた。切り役は私でなくパパさんがしたら・・?で替わった。
力が違うからはかどる、はかどる、でも巻き込んだ爪は剪定ばさみで切れたけど平らになった爪は,鎌で削った。鰹節みたいに、根気良く削って、削って、やっと終った。
ヤギにシーちゃん、餌を上げても、前足でずりずり這って来ていたのに、今日は立った!!本当はもっと削ればいいのだけど、どうして前足だけが、爪が伸びるの〜〜??何処かの島の増えすぎて困ってるヤギさんの爪はのびないの?一度牛のさくていしさんに聞いてみると良いのだけど・・・

パパさんが、うこっけいの卵を持って出かけて帰ってこない。待たないって決めたので私は待たないぞ・・・お昼ねするぞ〜〜!!
ハウスを建てたいけど、人が都合つかなくて、のびのびになってる、イライラしてるんだろうなぁ。雨が降ったら、人は集まるって・・・水入れの仕事にかかりきりの人が手が空く・・・水が無くて、ポンプで水を上げてるそうだ。雨さえ降ればたくさんの人のイライラが無くなるのにね
山口も入梅した模様って言ってた。   (^|0|^) オーイ!!雨!!

蕗の佃煮の用意をしてる。蕗は水に漬けてる、しいたけは戻してる、後は、黒竹を取りに行って来なくっちゃァー
今度はお酒を入れて美味しく真っ黒に煮るよ〜〜最後の仕上げに刺身醤油を入れるといいのだけど無い!!何時も材料が足らなくて、それでも作る根性が良い!!って自分で思う(*⌒∇⌒*)テヘ♪

パパさんが帰ってきた。どこへ行ったん?に、いろいろ・・・って。いろいろねぇ・・ふ〜ん・・・。
なんか良い匂いに行ってみたら、ごぼう天をチンして食べていた・・ずるい!、私はジャガイモの煮物で食べたのに、美味しそう!!って行ったらパソコンまで持ってきてくれた・・・箸にごぼう天を差して・・・??
お祭りの時のフランクフルトみたい・・・で、ごぼ天片手にパソコンしてる私(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  幸せ〜〜だい!!   マザー