練習しました〜〜いけるかも〜?

温泉から帰った〜〜くたびれた。パパさんは即効、寝た。えぇー草刈があるのに〜〜。
夕べはお酒が入って、叔父もパパさんもへべれけ、同じことを繰り返し言う間に、叔父の心のうちが見えてきた。義父が亡くなった時に、連絡が行かなかった事と相続を決める席に呼ばれなかった事がわだかまりと成っていたようだ。で,私達も相続に呼ばれなかったことを話して、誤解だった事が判明
ただ、義父がなくなったら叔父がこの家を継ぐのが良かったのに、どうして私達がって・・・事がやっぱり引っかかって、いたようで。
叔父にきちんと話す人が居なかったから今まで誤解のまま来てしまってた。パパさんが跡継ぎとして、この家に入った事の経過を説明して、苦労も説明して、叔父の母、が決めた事を聞いて納得したようだけど。

叔父としては財産の少しも貰えず、のけ者のように扱われたと思っていたようで、取り返しつかない仕打ちかもと同情をした。
でも、ごたごたの後に帰った私達が、その責任を果たすのは、どうか〜と思わなくもないけど、できる限りの親元としての責任を果たしていこうと、パパさんと話し合って決めている。
わが一族が皆幸せであるようにするのが親元としての仕事と思うから・・

肩に力が入りすぎて辛い!!が本当の気持ち。でも私達が過去は過去と言ったら悲しい思いをした親族は、恨みを残して亡くなっていくだろうから,それはわが家としては本意でない。
でも本来、親がするべき責任を私達が取るのは、正直きつい。
ただ、淡々とこなしていくだけだけど、誠意のある対応を心がけていこうと思っている。

てんこさんが来る日が近い。好きなものが少し分かって、ナスの煮びたし、そうめん、ジャガイモならどんなお料理でもOK 、あっさり系のチュウハイも分かった。後、何が好き?って言っても私が作る料理だから味が色々〜〜・・・でも野菜なら任しとけ!!適当に作る〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

新幹線の厚狭駅からこだまに乗ってもらおうと思って居ます。次が新山口駅、乗換えが有るけど、m(-_-)m スマヌそれで頼む!!
頭の中でシュミレーションしすぎて、もう送るとこまで行ってます。
私の何時もの性癖でこれもm(-_-)m スマヌ。

夕べ、パパさんたち焼酎を7,8杯、ビール7本私お酒を1合小々、練習しときました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪飲めそう!! 飲むぞ〜〜!! マザー