人の喜ぶようにって・・・人の為にって・・・

今日パパさんは、念願のハウスたてに行ってます。でお昼のお弁当を買ってきてーの電話。パパさんがハウスを建ててるのに、私が遊んでたら悪いからお昼まで草刈を頑張った。運転してたら、手がプルプルする。
お弁当を届けたら、ハウスの骨組みが、もう出来ていて一安心。

折角出かけたのだからと親戚の叔母の所で、1時間おしゃべりして帰った。腰が曲がって間二つになって動くのが大変そう、「○チャンが来たら聞いて見ようと思っていたけど私は何時死ぬかねぇ〜〜?」に・・
「まだまだよ。お迎えが来ないと駄目だからねぇ〜」だけしか言えない。
年を取るってある意味残酷なことだよね、私もそう言って誰彼かまわず聞くのかも・・?
死=可哀想、怖い、終わりって言う考えが、一般だから、死の話はなかなか出来ないんだけど死=卒業と考えたら、気が楽なんだと思う。

私が卒業したら皆に連絡するつもりだよ〜〜。怖い〜??大丈夫、怖くないって・・・だって私だもん。
私が教えてもらった世界とどう同じか、どう違ってるかちゃんと教えてあげるから・・。それが分かってたら今のこの、自分が自分がの世界が間違っっていることが分かる。必ず、教えるから皆に伝えてほしいと思う。

誰に教えたらいいか、今、考え中、うかつに出ると気味悪がると思うから
今のうちに決めようと思う。キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ  本気で探そう!!

私が良く見る夢に、人間を吊り下げて、鉄のがんぜきで生皮を剥いでる夢、
吊り下げた横に大きな池があって皮を剥いだ人間を・・投げ込む。
池に落ちた人間のもだえ苦しむさまを見てる私がいる。
池の水は血と油でどろどろに濁り、苦しむだけ苦しんで、又皮が出来たら、引っ張り上げて、同じように皮を剥ぐ。
どうして私がそれを知ってるかと思うが、見てたからしか分からない。

この世の生き方を、考えなくては・・人の喜ぶように生きなさいと神は言われる。笑いなさいと言われる。人のために生きなさいと言われる。
それが正しい生き方だそうだ。何処まで信じていいのか分からないけど、人として正しく生きて生きたいと思う。

生きたままの人の生皮を剥ぐ仕事は、剥がれる人よりもっと悲しいよ。だって心がないんだから・・・
そんな夢を見て、生き方変えた。自分がじゃァ無くて相手が・・が一番大切って事。どうしてこんな事言う気になったんだか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
マザー