うたかたの夢の後は・・・忙しい!!

今日はちょっと、曇り、助かった〜〜烏こっけいの小屋の草刈だから・・・で、刈った〜〜終った〜〜小屋には大きな杉の丸太や、ヤギさんの水飲み用の桶や烏こっけい用に水の入れもの、トタンや紐、テープ類が転がってる。上には、からす除けの網が張ってあるし、刈り難い事この上なし,でも刈ったよ。仕事復帰〔大げさかも・・〕の一回目の仕事でした。

夕べ烏こっけいの数を調べたら、3羽少ない気がする〜?ん・・・?
もしかしたら昨日より前に取られてたのか〜〜?以前は80羽いたのに、どうして・・?って取られたんですけどね。一度いたちや、狸に狙われると1羽も居なくなるまでやられるって聞いていたけど、なるほどそうだ。このまま行くと確かにもうじき居なくなる(。>0<。)ビェェン

卵は、ねずみが取るし、食物連鎖だからと諦めるには悔しいから、パパさんと相談してもっと頑丈な囲いを作らなくっちゃァ・・・居なくなる前に。

何をしても手間がかかるけど、この町の烏こっけいを飼ってる人の半分がもう辞めてる。我が家も・・?って思いもするけど、道の駅の烏こっけいの卵売り場を頂いてるから、簡単に辞めるわけにもいかない。責任があるからね。
お昼から、パパさんと確認作業だね〜〜。小さな穴〔卵大〕を塞いで歩く。
めんどっちぃ・・・けど。

犬の黒ちゃんの小屋をどうにかしないとね。貰って、10日目,このまま飼う事に成るから・・・今は暑そうなら納屋に,曇りなら家の前に繋ぎ分けてる。黒ちゃんの家がない、急ぐよね、この間のように雨の中立ったままで,濡れ鼠は可哀想だから・・・これもめんどっちぃ。
まあ、自給自足は、めんどっちぃ仕事の積み重ねで成り立ってるから、少しづつ片付けないと仕方ない!!

私はもうずっと前のお昼ご飯食べたけど、パパさんはまだ帰らない。折角用意したおかずとりあえず,仕舞っとくか。
いっぺんで済ましてくれると楽なのにね〜〜、これが時間を守らないパパさんだから、何時帰るなんて分からない。ご飯の用意はこの間遊んだから、ちょっと気を利かしたんだけど・・・無駄だった。
いつ帰るの〜〜パパさん!!帰ったら、起こしてね!!
待たないけど、寝てます・・・m(-_-)m スマヌ   マザー