幸せ貯金!!

今日は良いお天気、梅雨の合間の晴れ間。押入れを開け、家中の全ての戸を開け放し、風を入れています。じとじと、べたべたはもう嫌!!
パパさんの部屋も綺麗に掃除した、お布団を干して、シーツをを替えて、今だけ綺麗だよ〜〜!!
明日から又、雨・・・のよう。
あのね幸せ貯金なるものを、もう一度やりたいなぁって思って居ます。
昔。折角幸せ〜〜って思うのに、この思いを残せないもんかって考えたのが幸せ貯金。
ご飯が美味しいくて幸せ〜って500円、友人が優しくて幸せ〜で500円
パパさんが遊ばないで帰ってくれて幸せ〜って貯金、子供にいいことがあって、幸せ〜って貯金で、そのお金で北海道に旅行に行きました。
今、幸せなことが一杯有って、もう一度やりたいなぁって思った訳・・・。

そう思うきっかけは友人の一言・・野菜を頂いたり、果物を頂いたら嬉しい貯金をしたらって思う・・って言う。
うん、それ良い!
で、私は幸せ貯金!この貯金の良いとこ、どんな小さな事も貯金したいから幸せに思うとこ。
幸せを、一生懸命に探している私がいる。どんな事でも幸せと思おうとしてる私がいる。一石二鳥で良い事だらけ。
明日から始めるぞ〜♪きっかけを与えてくれた友人に感謝!!有難う〜

友人の一人からの電話、この友人とはもう2年も会ってない。近所に居るのに、で、何〜〜?
遊びにおいでコール・・?嫌だよ〜!って言えた。
友人の背中にお化けさんが乗ってる〜。って言えない!!けど、もう嫌は言えたよ!!
友人の言葉ではなく言わされてる言葉が多くて、悲しくなってしまう。
聞いてたら世の中の全てを敵に回しそうな毒舌を吐く。

良く働く人は金がいるんか〜って言う。ニコニコしてる人の事は馬鹿かって言う、お金持ちの人のことは今に落ちるって言う。
見る人皆腹が立つようで、本人は悪い人で無いのに・・可哀想で見てられなくて、どうにか役に立ちたいと、頑張ったけど、感謝は無し、心は言葉でぐちゃぐちゃ。もう良いよねぇ〜〜30年も仲よくしたから・・・
でもさ、これからは、後ろのお化けさんをしょって、自分ひとりでやってかないといけんのだから、できれば心を入れ替えて行ってほしい!!

もう私の力は無いんだから、お化けさんに引っ張られないように気をつけてねぇ〜〜!!多分何かあったら、又駆けつけるんだろうけど、それまで、頑張って・・・私、自分の幸せを取りました!!   マザー