進歩した・・?

雨上がってる。きゅうりがたくさん取れすぎてあち事に差し上げてるけど、追いつかないほど取れる。
友人がきゅうりの粕漬けを干してるのを見た・・
漬けようかな?・・・思いついて漬物小屋に行って驚いた。
小屋が水浸し!
原因は、雨漏り。「パパさ〜ん、大変」って言うと昨日直したって・・
えぇーどうして分かったんだ〜〜?に、雨どいがおかしいので、伝って見たら漬物小屋の上で詰まって溢れていたから直したって・・

我が家の全ての保存の食料が置いてある小屋は私の聖域といえる場所。
その小屋が、あらゆる物が、水浸し、お味噌も漬物も,桶も,瓶も、ジャガイモなんかももちろん水浸し・・泣いてる場合か〜って朝から大掃除。
これも必然かも・・?って思う。粕漬けのかすが腐りかけてたり漬物が少し残ってたのがかびて腐りかけてたり、ラッキョウのビンがかびてたり、お掃除をしろって事だと気がついた。

かすの汚れを取ってラップを張りなおした。梅干やラッキョウのビンを拭いてもちろん棚も綺麗に掃除した。
発泡スチロールの箱を持ち出して、ごみとして処分した。
お味噌の桶を綺麗に拭いて、塩を振ってラップを張りなおした。
要らない入れ物を片付けた。
見違えるほど綺麗になった。やっぱり、必然〜!
驚いたけど、雨漏り、バンザ〜イ!!

きのう歯医者さんに行って奥歯を抜いた。
ごりごりべりべり、恐ろしい音に身がすくんだけど、痛くない・・痛くないから、不謹慎な事考えた。

先生のお腹が、私の腕に当たってる〜〔笑〕暖か〜い!
薄目を開けて見たら先生の顔が、数センチの所、キャァ−近い!
先生は私の奥歯と格闘中!!なのに私は怪しげな事を考え中。これって不謹慎・・?
奥歯を抜くって大工さんのようって考えて思わず笑ってしまった私に先生が、「なにか・・?」って・・いえいえ、申し訳ない!

年取ると、ふてぶてしさが増大して、可愛らしくないんだよね。笑っちゃァいけないよね。怖くて震えてこそ女だよね〜。
それが面白いって感覚が、もうお年かも。
先生の体温を満喫して、マスクからでた先生の目をじっと見て満足ってどうよ・・?完全に、おばさん化してしまってる私、発見!

ちょっと前には男の顔なんて見れなかった私が・・これって、喜ばしい事・・?悲しむべき事・・?
私的には、進歩って呼んでいいと思うけど、おばさんになった〔年相応〕って事だわな〜!  マザー