お手伝いは楽しい!!

今日はお寺さんの手伝いの日、で時間どうりに行った・・・佛婦の会長さんが、言いにくそうに「○さんは明日・・なんですが・・・」って。
すみませ〜んって飛んで帰ったさっ。で、スカート脱いでコーヒー飲んでたら電話、来てください!って・・・帰らしたのが気になっての電話ならいいですよ〜〜怒ってませんから〜〜って言ったけど人がいないって・・・
まあ行っておけばうまく収まるるんならって行ったけどなんだかな〜
で、明日も〜って。利用価値があるうちが華、行く事にしょう!

みんなの話は楽しいし,為になる事ばかりだし、勉強になると思うけど体的にはきついかも・・でも行く!

イップク(*^-゚)y━~~が出来ないのが、少し辛いけど,体にはいい事・・だし、来てる人の観察がすごく楽しい〜人は嫌いって言ってるけど、私、もしかしたら、人が好きかも・・?お土産は煮しめに残り、パパさんのお酒のつまみにする。
きりきりと髪をアップにして行った。これが結構似合ってたし、いい気分だった。スカートはいて行った。

ごいんげさんの顔色が悪く「えっ」って思ったけど気のせいかも・・
一日目が無事に済んだ〜。

お盆に母と兄が来るという。皆と飲みたいらしい・・?。それは良い事、是非にって言ったけど、皆が集まったら、何人?  いっぱい!!って事で準備をしょう!。全部で13人・・?泊る人は?まあ良いや〜どうにかなる!

有り難い事だもんね。こんな家に来てくれて、泊って話そうなんて有り難い、一杯ご馳走作らなくっちゃァ〜私、頑張る〜。
で気に成るので私の父の墓参りにお盆が過ぎてから行きたい!。

父とは小学校1年で死に別れてしまったけど。父にそっくりな性格と父の名前はずいぶん使わせてもらって、私のプライドを保つ事が出来てる。御礼に行かなくっちゃァって思う。

母は、父にそっくりな私を嫌いだと言う。それも有りかなって思う。なんでも気が付きすぎてなんにでも口を出して、そして何でも命令調、知らないって事が無く年の離れた母にはうっとしい存在だったのだろう。

2回目に結婚した父は、大好きって言う・・・お仏壇に最初の父を後ろにして2回目の父を前にお位牌を並べていたのを見て笑った。素直な人だなぁって思った・・もちろん、一緒に1つの仏壇に入れたらいけないこと言ったけど、その心が可愛くって、女ごころがいっぱいの母、私はその娘!!
マザー