2日間のお寺のお手伝い、済んだ!

ただいま帰って参りました。無事、自分のお勤めが済んでホッ!です。楽しくは有っても佛婦の会長さんのご機嫌取りは結構貯まります。悪い人ではないけど、なんでも人に任すって事が無く、文句の言いっぱなしで、何をしても褒めるって事をしないので、文句ばかり・・結構ストレス貯まります!

でも何でも気の良くつく彼女はやっぱりすごいとしか言いようが無く、なんでも把握してる会長さんには叶わない、で皆黙って指示通りに動いて正解、無事終った〜。

最後には、会長さんも疲れ果てていたようで、お疲れ様が心から言えた〜。普通の人には50人前のお接待のお料理が手際よくは、きっと出来ない!文句をあれほど言われても仕方ないかも・・?

3000円を包んで行ってお米を2升3合も持って朝から6時過ぎまでお手伝いして、〔どうして〜)って思わないでもないけど、これは昔からのしきたりだから・・まあ良いか〜。済んだし!!

台風が来る、それもとてつも無く大きい台風の十重で身構えていたけど今の所、風さえ吹かない!!
野菜は台風の風が、吹き荒れると、全滅する。茎が大きく揺さぶられると、かれてしまう。このまま、来ない事を願うのみ!!

今日、若い奥さんがお手伝いに来られた。それがそこのお姑さんにそっくりでおもわずお義母さんにそっくりって言ってしまった・・
不愉快だったかもしれない。でもね、お義母さんに似るっ事とは正しい跡継ぎさんのお嫁さんと認められたことです。褒め言葉だよ〜〜。それにしてもそっくりに成って・・同じ釜のご飯を食べたから?、似たお嫁さんが来たから? 不思議〜!

私だって叔母と一緒にいると親子さんですか〜って聞かれる。それを聞くとこの家に認められたって嬉しく思う。

どうせ苦労するなら認められてこその浮かばれるというもの・・。
パパさんと私、兄弟みたいってよく言われていたから・・似た人を選ぶのかもね?
私的には、ううん、違うって思う。美女と野獣って言って!・・
でも可愛い顔の叔母に似てるってやっぱ、褒め言葉だねサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

パパさん、居ないと思ったら、イノシシの肉しこたま貰って帰ってきた。
イノシシは美味しい。お盆用においておこうかな、焼肉にしても良いし、お汁にしてもいいから,有りがたい!!
又、当分お肉に不自由しないから助かる〜。感謝、感謝です。
美味しく頂きます!!マザー