台風一過

昨日の疲れで、朝起きたの8時で、パパさんはもう外の仕事してた〜。
ぼやぼやしてられない気分でコーヒー飲みながら、考えた。お盆が来るのでもう一つの冷蔵庫を磨かなくっちゃァって思いついた。
で、開けて、慌てて閉めた!

黒い塊が見えたから・・なに?あれはなに?お水の用意をして雑巾を用意して、恐る恐る開けて見たら、冷蔵庫いっぱいのカビ。それもふわふわと膨らんでいる〜。
まあそういうことにビビル私でないから、全部の戸を開けて、閉まらないようにして、片っ端から中の仕切りを洗った。

水の取替え、8回、2時間かかって今乾かしている。まるで宇宙人みたいに繁殖して、顔を突っ込むと、息が出来ないぐらいのカビ。あんなカビ、始めてみたよ〜。さすがの私も病気に成るかもってタオルでマスクした。
綺麗にはなったけど,物を入れる気にならないよ〜。どうしょう・・?

ビールとか、スイカとか、缶詰とかならいいか〜?って思ってる。
お客さんが多いから、カビが生えてた冷蔵庫でも頑張ってもらわなくは・・又冷やしたら菌も死ぬよね。きっと!!

台風は何事も無く通り過ぎて、小雨だ続いただけだった。今朝はまだ小雨が降ってるけど、時々日差しもあって、な〜んだ!の気持。来なくて、喜ばなくっちゃァいけないのにね。暴風に巻き込まれて・・キャァ〜〜って想像してたので、拍子抜け。
想像力が逞しいから何時もこんな感じで期待はずれが多い。それで良いけどね。
あと一ヶ月でお盆、張り切って大ご馳走を作ってる私と大勢のお客さんで、ごった返してる我が家を想像して,(^∇^)アハハハハ!。
これも想像だけかも・・?ポツリポツリと散らばってのお客さんだったりして〜〜。拍子抜け〜〜かも??

なんだかすごく楽しみ〜って言ってもテンション上がって、すぐ具合が悪くなって、ボーとしてる間に済んだ〜ってことになりそうだけど。

2日間忙しくしてる間に家中のお花が枯れて、活け変えました大きいのから小さいのまで7つに花びんを並べてお花活けてると幸せ〜〜って思う。

疲れも吹き飛ぶから安上がり。もちろんお花は庭の花。その為にせっせと造ってる。
小菊、ダリア、黄金草、カラー、半下生、ピープルハート?、ミニひまわり、松明草、四季咲きの薔薇、ススキなど、材料には事欠かない。これが私の夢だったから、お花を活けてる時は至福のひと時・・(*^.^*)エヘッ
マザー