住めば都かも・・・?

今日は朝5時に烏こっけいが大騒ぎしてので慌てて駆けつけて、そのまんま起きてしまった。へぇ〜起きれるやん。
この間のお寺のお手伝いに皆さんの話を聞いたら、皆さん、5時起きらしい?えぇ〜60を過ぎると皆早起きするんだ〜って思って、試してみた訳。

で掃除して、流しを綺麗にして、裏の入り口を掃除して花畑の草を刈って、それでもまだ10時・・・儲かった気分、昔の人はやっぱりいい事を言った「早起きは3文の得」ってほんと。
もう少し早く分かってたら、我が家は大金持ちに成ってたかも〜?ってないない!!
若い時ってとにかく寝むたかったもん。それで夜は遅くまで起きてたし、なんだか寝るのがもったいない気がしてた。今までの分、大分損をしたかも〜?
草刈をしたお陰でみようが、発見!やっぱり良いことがある〜。又、すぐみようがが出るから、無いお家へ差し上げた。

ネコのビビちゃんが朝帰ってきて私のお布団で寝てたから、すりすりしてたら良い気持でうとうと・・良い感じで半日過ぎた〜。

新潟で地震が起きた、マグネチュード6,8強だそうであちこちで大変な事になってた。
いつも何か災害がある度に思うことだけど,偶然私はここに嫁に来たけど、ここって、台風も、地震もない所だ。

子供のとき住んでいた、岡山の奥の方は、大雪で半年雪にうずもれて暮らし所、村は今でも若い人がいなくて過疎の村になってた。

まあいろいろ有るけどイイトコ?に嫁に来たかも・・?
田んぼがあって農家って、正直、何で私が〜〜って思う日も有ったけど、折角働くなら楽しんでやらなくちゃァって思うことで、何とか乗り切って、ここまで来た。
もう、大丈夫!大きな声で我が家は農家なんですって言えるようになった。自給自足には無くてはならない農家!

しっかり農家の嫁さん道をまっしぐら・・美容師をしてた手は泥と鍬をもつ手に変わって、短くなって・・〔元からだよん)(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

田んぼを歩いて、お米を抱えて、足は短くなってしまって、(これも、もとから・・)こっちのほうが向いてたみたい。
ただ、田んぼを歩きすぎて、重いものを持ちすぎて、キャデーで山坂を歩きすぎて、膝をやられてしまって、お上品に座れないのは事実。
これも私らしいけど・・・今は言える。私は幸せだったかもって・・。
自由が一杯あることに感謝です。わたしにとっては何より、嬉しい自由!!
マザー