鳥の世界のいじめ

今日は、イノシシと鹿の垣をする日、パパさんが役員をしてるので、仕方なく朝起きたまま、お仕事〜。全長、2キロをトタンで垣をして網をその上から張る作業をして、延々6時間、くたびれた〜〜!。

家の中がわっちゃです。朝食べたまんま、お昼食べたまんまだから。
なんだか久しぶりに大仕事のよう・・って久しぶりに働いた気分、草取りに明け暮れていたから・・。田舎は草取りって仕事のうちに入らない・・

お昼に帰ってみると義兄さんが来ていて寝てた。すぐに、お昼のおかずを作って、食べてもらったけど・・イノシシのお肉と玉ねぎの煮物ときゅうりの漬物、ナスの辛子漬け、でご飯がたらないのでラーメンを分け合って・・・
それとトマトだけのおかず。
義兄さんをほったまま、私達は又続きの仕事で、途中手を振って帰っていった。ご免ね〜。今度来た時はご馳走作るからね〜って言ったけど、聞こえたかな?

裏で鶏さんを放し飼いしてたけど、だんだん糞で汚くなって小屋を造ろうという事になった。
仲間の所に返すと苛められて、狭い隙間に頭を突っ込んで餌も水も飲ませてもらえなくなって死ぬ・・・今の人間界のいじめと同じ。何処の世界も有るんだよね〜〜いじめ!!

その苛められてる烏こっけいは、ドイツシルキーと言ってそれは綺麗な、鳥、この間まで王様だったんだけど、気の遣い方がメス鳥に気に入れられなくて、総スカンを食って、苛められだした。

恐るべし女!!鳥の世界はいかに女に好かれるかに、かかってるんだ。で、今足の弱ってるメス鳥とその元王様が裏で遊んでいるけど、ちょっと気の遣い方が・・足りぬ・・それじゃぁ、嫌われるのもうなずける。

烏こっけいには,オス一羽にメス、5,6羽が一家なので、元王様の鳥は、メスのいっぱいいる仲間の所へ帰りたいはずだけど・・もう少し時間がかかる。
今、パパさんが鳥小屋用の木を見積もってる。今から造るんだ〜〜?
パパさんお休みは無いの?働きすぎのようだけどヾ(~∇~;) コレコレ

私は、手伝えないよ!だって流しにお茶碗があふれ返ってるから、もう、無理。
ねえパパさん、一人で作るのって無理だよ。だって、パパさん、真っ直ぐに板を張るって出来ないから・・・私のいるときにしたら〜?
明日、見てあげるから・・。いがんだ小屋に金網を張るの難しいよ!!
やっぱ、私が居ないと、だめねぇ〜〜!!  マザー