便利屋のパパさん!!

こちらの梅雨、明けました。多分?
いいお天気です。烏こっけいの小屋、前に使っていたのを山の上から下ろしてきて使うことにして修理しました.2羽にしては大きな小屋です。今晩からそこが新居です。
洗濯機が回らない・・パパさんに見てもらったら、全自動の方は裏のモーターが擦り切れてから回りしてた。ベルトを注文して、夕方来ます。簡単だって良かった。もう一つの2層式の方は水が出っぱなしで、これも見てもらったら、砂利がいっぱい詰まって排水の所が閉まらなかっただけだった。

2つとも治った。パパさんすご〜い!ってか、パパさん修理はなんでもこなす。
朝に一輪車がパンクしたから直して〜の電話に飛んで行った。
まあ、便利屋さん・・かも。今は皆が便利に使ってくれて嬉しい。
パパさんは何でも出来るけど、小屋の柱とか、トタン張りとか、真っ直ぐにしなくてはいけない所をまっすぐに出来ない。何で〜と思うけど、必ず私を呼んで真っ直ぐか見て釘を打つ。分からないそうだ。不思議!!

後はどんな仕事も軽い返事で、請けてしまう。とは言っても出来ない事が有るかもって私は気がもめるけど、パパさんは平気。
友人たちがいるから自分で分からない事はその友人たちを引っ張り出して簡単に直してしまう。
友人たちもまた、重いものやユニックを使う仕事の時はパパさんを呼び出して、お互い、持ちつ、もたれつ、仲良くやっている。
パパさん、腰が軽いもんなァ〜。頼んだ人は気持がいいかもって思う。

今歯医者さんから帰ってきたけど、パソコンの将棋をお昼からまだやっていた。「こら!!」って言ったら笑って消したけど、さるのラッキョウ向きじゃァあるまいに、遣り出したら自分で消せないってどうよ・・。
怒られるまでやってるって、う〜ん分からん!!

歯医者の先生のマスクの無い顔見た。ハンサム!!
私のハンサムって、友人からは、当てにならんらしい・・?
「ハンサムやん」って言ったら「あれはハンサムと言わん」って。
気持のいい顔はハンサム!だよ。綺麗な顔でも意地悪な人の顔はハンサムと言わん!!ちゃんと分かってる!。

ちなみにパパさんは、ハンサムでない。だってね、ハンサムさんと結婚したら私、息が出来ない、ご飯食べれない、眠れない、だから、安心できる顔の人と一緒になった!!安定剤みたいな顔だね、うん!!
私は美人・・!文句ありますか〜〜?  マザー