親が親なら子も子

梅雨は明けたって言ったけど今、大雨。昨日田んぼの排水口を全部止めて1日かけて水を入れた仕事が、無駄だった。ほっておいても今日の雨で一杯になる。
もう2,3日かな〜〜梅雨の明けるの・・?暑い夏は嫌だけど、このじめじめはもっと嫌。我が家は動物が多いので、じめじめしたらすぐ当たり一面、臭くなる。ヤギさんの山の置いてる糠も発酵して嫌なにおいが立ち込めている。
田舎なので何処もたいていそんな物だけど我が家だけは、また、特別な臭いがする〜〜、近所迷惑だと思ってる。
そんなに臭わないよ〜〜気にせんからって言ってくれるけど、いえいえ、臭いです。
申し訳ないので常日頃、おかずを持って行ったり〔お年寄りなので〕、農作業のお手伝いをしたり、気は遣ってますが・・・

ネコのビビちゃんなんか、日中1日お隣でのんびりしていて、可愛い声で
泣いて竹輪を貰う事も覚えて、もちろん、お隣のねずみの番をしっかりとしてるようで帰ってお礼なんぞ、言われたりしてる。
もう一匹のネコのリリーちゃんは我が家の庭から出ないから、もちろん竹輪ももらえないけど、私としては、安心、安心!!

近所のちょっと変態おじさんは、息子さんが一緒に住むようになって、夜中のお出かけを見つかって、何日も叱られててる声が聞こえて、すぐ施設に入れられた。
施設でも長年の癖は治らなく、夜中に他の女の人のところをまわって困っていたようで、もっと厳しい所に入れられて、ここの地区はみんなホッした。

我が家も犬を殺されなくてこれで安心だけど、息子さんが、あまりに怖い顔をしてるので皆気味悪がっています。
犬は当分離せない!!離す方が悪いけど、かなづちで殴り殺す事ないじゃぁない?自分家も犬飼ってるのに・・
そこの息子さん、我が家へ草刈機をブンブン回して、やって来て、我が家のアジサイを全部刈ってしまった。
で当然、文句を言いに行ったら、「邪魔だ、文句があるなら警察に行け!」って言われて,  行きました。

器物破損で告訴!告訴ですよ〜〜   信じられない!!
で、告訴文を、書きました!3度書き直しして、受理してもらいました。

厳重注意で、結果的には不起訴。でも、それに至った諸行を逐一相手に納得させる事が出来て、大分絞られて、大人しくなった。
人を顔で判断してはいけないけど、十分知ってるけど、それは恐ろしい顔をしてます。我が家の隣人!!    マザー