凹んじゃった・・・なぜ?

私の地区は、6軒有るんですが、1軒増えました。
越してきた方は近くで喫茶店をしてる方・・・年のころは私ぐらい。
電気が点いてるので来られたのは知ってる。以前ご挨拶に来られたからお顔も知ってる。小柄な綺麗なお洒落な人です。
その方が、お話をしに来られた。山を買って造成して、しゃれた山小屋風の家を建てて、ご主人のお母さんと一緒に住んでるという事です。
ご主人を去年亡くされて、義母さんが1人になったので引き取って暮らし始めましたって・・。
茶店は、お花のなかに埋もれるようにある可愛いお店。コーヒーと手づくりのケーキで700円、植物園みたいなお庭を見に来る人でいっぱいのお店。
チャボを飼ってるけど、烏こっけいにした方がいいかしら?って。卵はどれぐらい産みますか?って。即座に答えた!7個の卵を産んだら、3ヶ月お休みしますので烏こっけいはお奨めで来ません〜!!

以前、我が家へ、薔薇に防虫剤として使う竹酢液を買いに来られて、話をしたことがあった方、我が家のすぐ近くの住人になった事が嬉しく,美人さんが嬉しく、義母さんの面倒を見られていることが嬉しく、良い方のお近づきになれたことで嬉しい!

庭の姫ひまわりを手折って差し上げました。分けつしたら差し上げる約束をして・・良いひと時でした。

ぱぱさん朝から行方不明で、待たないって決めてたけど、お昼になっても夕方になっても帰らなくて、昔々の悪夢が、よみがえって来て、病気がぶり返しそうでした。
子供を3人抱えて、なれない農業と格闘してる時、帰ってきてくれなかった悲しさで気が変になりそうだったあの頃の事・・・思い出したくない!!
でも忘れられない!!
「俺の人生だ〜」って言うパパさん、俺とお前の人生でしょう!
勝手に行方不明にならないで。私が、何処へも行けなくなるんです・・

だから、悪夢!!思い出しただけで体も心も硬く強張ってしまって、先へ進めなくなるんです。
たった一度で、すぐあの頃の暮らしへ心が勝手に戻ってしまいます。
もう、2度とあの苦しみは嫌!!狂わずに30年も生きられたことが、子育てを曲りなりに出来た事が、唯一の救いです。
やっと、今の平穏な暮らしになったのだから、私にあの頃を思い出させないで。
鬱から抜け出た私に、再びの悪夢をみさせないで!!
凹んでいます・・こんな事で、なぜ〜?強い私は何処へ行った・・?     マザー