お下がりの車

今日娘が帰ってきた〜〜。ひやっほー!!
夕べは久しぶりにおおご馳走。パパさんは大喜び!!〔喜ぶな、お前に食わせるたん麺はねぇ!)
大切にとっておいたステーキ肉を焼いた。厚いのは私、次の厚いのは娘、薄いヤツはパパさんへ・・・私のささやかな抵抗だい!。
トマトの冷たいサラダ、ナスのチーズはさみ揚げ、さばの野菜あんかけ,ぬか漬け、ご馳走・・・娘は最後に烏こっけいの卵いりお茶漬けで〆た。

話した話した。1年分を話した!!
パパさんの悪口も一緒に・・で気がついた。娘もパパさんにそっくり・・
そりゃァ、親子だから似るよね。
娘に、「いなくなって自分の為にだけ、動く?」って聞いたら、「うん基本的にそうだよ、自分が大好きだからそうするかも」って。そうなんだ。人はみな自分のために動くんだ〜?
いい時に帰ってきてくれた・・なんで〜って思った疑問が解決!!

でも心持ちは解決してないけどね。仕方ないよね。って思うしかないかも?
安定剤のお世話になって心は平常心。
家の仕組みは、ちっとも変わってなくて、又同じ事が起こるのだろうけど、頑張って乗り切ろう!!
4時8分の新幹線で帰るから・・って言い出して、もう30分しかない・・で車を飛ばした〜飛ばした。途中でガソリンがない・・?で、諦めて次ので帰ろうってゆっくりしたけど、ひえぇー焦った!!

娘が来た訳は、車を持ってきてくれた。彼女は新しい車を買って、お下がりだけど貰った。何でも良い。今の車より新しいやん。かっこいいやん。大きいやん。ありがとう〜!!

パパさんは飲み会。遅くなるけど、場所を知ってるから良い。
でも出来るなら早く、帰って、遊んでほしいなぁ〜?。遊ぶって言っても
ごっこするわけでない。側にいて話をして欲しい。一緒のテレビを見てゆっくりしたい、書いていて、違うなぁと思う!!
違う!そうじゃぁない!行き先だけ言って出来れば帰る時間を言ってくださいね。それだけでどれだけ、心が安心するか〜。

いや、パパさんは言わないだろうなぁ。勝手をしてるから自由を感じて嬉しいんだろうから。 (ρ_;)・・ぐすん
私一人ぼっち! 、暴れてやる〜!叫んでやる〜!・・寝てやる〜。

夕べご馳走だったし、お昼のホタテの煮物で夕ご飯は、又一人・・。
「早く慣れろ」の心の声が、聞こえる。
そうだ、慣れろ。自由なひとりの時間を楽しめ!!   マザー