おきたら8時・・(。>0<。)ビェェン

今日、晴天なり、それも超一流の晴天で、暑い!!
パパさんがお昼どろどろになって帰ってきた〜。めったに弱音ははかない男なのに、足元もおぼつかないほどよれってしていた。お昼はカレー。飛び切り美味しいカレー!

扇風機を2台当てて熱、を取って体温下げて・・・すぐ寝なさい!!で仮眠。
1時からまた行った。左官屋さんは具合が悪いと行って帰ったそうな・・?
いいのかい?そんなとこ行って・・?止めたって聞かないだろうからいいけどね。
今日扇風機の安売りが有ったから買いに行って来た。2000円でおつりがあって感激!!我が家の4台目の扇風機、つくづく、お金持ちになったもんだ〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪
クーラーてのも有るし、いやぁー人並みじゃん!!クーラーは付けないけどね。〔何のための?)決まってるやん、いざというためのクーラーです。

お昼まで草刈したら、くらくらして、もう限界って、帰ってきたけど夕方残りを片付けないと・・?出来ないような?
今朝ね、起きたら8時だった・・当然パパさんは居ない!!
やってしもうた!!  どうしょう〜と思って草刈に行った!!罪滅ぼし〜〜のつもり。で死にそうだった!。残りをしないと罪滅ぼしにならない!!から

買った扇風機を開けたいけど、パパさんに開けさせようと思ってる。嬉しいだろうから・・・拾って来たのより良いって思うだろうから、新しいのは気持良いもんね。やったねっ!安かって嬉しい!!

あまりの暑さに、台所がぐちゃぐちゃ、〔言い訳・・?〕お昼寝よりそこを何とかしないと・・お茶の葉はこぼれてるし、ラッキョウをこぼしてざっと拭いたけどベタベタするし,ありとあらゆるグラスが出したまま・・
糠床も混ぜてないし、主婦としての仕事、手を抜いてたから〜朝寝した分の穴埋めを今からするべぇ〜〜。

枕持ってうろうろなんてしない!!絶対に寝ない!!
主婦はいいなぁって思ってないぞ〜。良い主婦になるんだ。決めたから・・

あれだけカビにまみれてたのに、カビがない。やっぱりお日様が一番偉いって本当!!もう少し優しいお日様なら良いのにね。

でもこれで稲ももしかしたら持ち直すかも・・?そう願う!!
きゅうりは熱にやられてもう駄目みたい、ナスはまだ大丈夫、ゴーヤはいきいきしてる。さすが暑いとこの野菜だけある。お天気に一喜一憂は、農家の宿命かも・・?頑張れ、きゅうり!!   マザー