世の中、全て必然!!

今帰った!!裏山の草刈完了!・・?少しだらだらかも。私の仕事って何時もそう、なんだかちょびちょび残りがあって少し汚い。まあ私らしくて良いと思う。〔自画自賛という)

去年の日記を何の拍子にか見たら,四柱推命のことが毎日書いてあった。あぁ頑張ってたんだあって思うのと、もう飽きたの・・?と思うのとごちゃ混ぜ。

考えてみたら、いくらその角を曲がらない方がいいよ〜って言ってみても曲がりたい人は曲がる!!止まった方が〜って言っても早く行きたいって走る人も居る。
人生そうなってる。走ってこけたとしても、それがその人の人生。必然!!

起き上がる時に何かを得ることがあれば成功!!得なければ、叉が有る。
ならば、何のための四柱推命・・?嫌な事を当てる、のではなく、良い事が来る事を予想して・・・予想して何・・?
迷うのも、迷わないのも、必然なら、道しるべは要らない!!

私がパパさんと結婚する時、姉や母や周りの人たちは、猛反対した.反対される度に、差別していると思い込んで、反対してる人たちと絶交した。戦って勝ち得たパパさんと幸せな結婚生活を送るつもりだったけど、実際は、壮絶な生活が待っていた。
じきに、皆が反対したわけが身にしみて分かったけど、もうその時は大好きな人の子を2人授かっていた。生活していかれない、食べる事さえまま成らないとき、自分の勝手な思い込みをよそに、何で止めてくれなかったかと人を恨んだ。

私の聞く耳がなかった。それと、そういう苦労が私には必要ってことだと気がついた。
このままだと必ず別離が来る・・・嫌だ!!
3人目を産めばその子が大きくなるまで、この関係は何とか保たれる。そう考えた。そして生まれた末の子、貴女が来てくれて私達夫婦はここまで来れた。
世の中全て必然っていうにはちゃんとした訳がある。
相性良いもんなぁ〜〜ただ、自分の人生を全て投げ出すって書いてあった。
でも一緒にならなかったら今の、波乱万丈な人生も知らなかった訳で・
だんだん自分が昔の私より、賢くなっていってるような・・〔思うだけだけど)これって私の人生に必要なお勉強!!
自分の人生を投げ出して誰かがもし救えたなら、私、やっぱりその人生を選ぶ。きっとそう!!
四柱推命知ってても、この家で暮らしてるんだよ〜〜。喜ぶべきか、悲しむべきか〜〜?
で、救ったのはパパさんを〜〜?(´_`。)グスンまあこれでいいか?マザー