お見舞いがてらお買い物

台風が珍しく来た!!でパパさん小屋に板、張ったりロープでひっぱ足り、大忙し、「パパさんがそんな事する時は何でもないはず」って私。
「あれだけテレビで言ってるから、ここが直撃で〜」って言う。お疲れ〜
で、宇部に上陸したんだけど、寝てる間に通り過ぎて、雨だけは降ってくれて、風は、そよとも吹かなかったってどうよ〜〜?
ここは良いとこやん!!
水のなかった田んぼに水がまんぱん。恵みの雨でした。

心臓のバイパス手術を受けた近所のおじさんの病院に、2度目のお見舞いに行ってきました。本当は男の人のお見舞いだから、パパさんだけでいいんだけど、又帰らなくなるの嫌だから付いて行った。
バイパスの手術自体は成功だけど、中の傷がなかなか癒えなくて、やっとパイプが抜けた所だそう。

入院前に当分帰ってこられないからと目いっぱい無理をして、働いて体力を使って、それが傷の治りを遅らしたそうな・・仕方ないよね。一人暮らしだもん、いろいろ片付けようと思ったんだよね。
こっちから見てても無理してるよねって思ってたから・・帰るまであと1ヶ月はかかるらしい。田んぼの事は、任せとけ!!パパさんに・・

お見舞いから帰ってことんと倒れて寝てしまった。夕べは台風だからと早くから寝たのに・・たった4時間しか神経が持たない自分の体ってどんだけぇー。
早くから買えるお盆の材料を買い占めてきた。冷凍庫がいっぱい!!
満足なんよねー気が落ち着くー嬉しいー幸せー。
まだまだ足りないオカズの材料を買いだしに行かなくっちゃぁ。なんだかそれを楽しんでいるみたい!
うん、そう。めったに買い物なんて行かないから、たまの買い物が嬉しいんだよ、きっと。
洗ったシーツが13枚、全部のお布団にかけて、布団の準備はOK。
タオルケットは又お天気になるのを待って洗う。洗って仕舞ってたんだけどね。人の家のお布団って気になるでしょう?だから念のため・・。

お墓掃除がまだ。明日行ってこよう!墓地から煙が出ていたから、もう掃除皆してるんだ〜。
バケツもって、綺麗なタオル持って、鎌とお水を持って草を取りながら久しぶりにおばあちゃんと、話をしてこよう。

良いお盆になるといいなぁって思ってる。娘たちよ、ちゃんとやってね。
おかずはとにかく作り続けるから・・適当に指示してね・・お願い!!
私はフラフラリン〜だと思う。たぶん!!   マザー