運命に、翻弄・・?

暑いには違いないけど、今日は風があって涼しい、桶が飛んでる〜。音が・
・・洗濯物はぱっちんで止めてる。
卵を売りに行って、ついでにスイカを買った。近くの人の作るスイカだからきっと美味しいはず!!18人のお客さんだから、考えて考えて2個・・・
けちくせぇ〜〜。
家の中と外の冷蔵庫に物があふれてる〜。結構、嬉しい!!時々、開けてみては、(=´∇`=)にゃん

母からTEL,10日の夜に行くからね〜のTEL。兄と来る・・別けあって兄とは一緒に暮らしたのほんの数年、その頃兄は体格もよく健康優良児で両親の自慢の息子だった。私って言えば、神経質な大人の話を先読みして、観察してるような、変な子だった。
可愛がられてる兄はいいなぁ〜〜って思ったこと今も覚えている。子供は純真って言う言葉は、その頃の私を思うとき、信じられないって思う。

子供は大人の考えも行動もきちんと見てる、観察してる。そして自分がどういう風に思われてるかよ〜く知ってる。
親は、子供に心を見透かされてる事忘れないように、裏表の無いようにしなくっちゃぁ、いけないんだ!!
あはっ、もう大人になった子供を持つ私が、今こんな事思ったって後の祭りってもんだ。
夕べ、四柱推命で子供を調べたんです。で、考えた。育て方が先か、運勢が先か、分からないけど、四柱推命のとうりに子供は育ってる・・?

四柱推命は生れ落ちた時を切り取って占うものだから、運勢が先に決まってるんだけど、なぜ、その通りに育ってしまうのか・・・謎!!

いけないことが運勢にでてるなら育て方を、少し変えてみるとか、親の姿勢を少しだけ考えてみるとかすれば、災難は逃れられるんじゃあないかって思う。
それとも、運勢に逆らえない?  ヤダ!!。運勢に翻弄されるのは・・。
でも、そういう生き方をどうしても選ぶって、どうして〜〜?

お客さんの到来が目の前に迫ってる。滞りなく準備は済んでる。はず!!
何がどこへ入ってるかは覚えてないけど、38種類の料理は作れるだけの材料を買ったはず・・そして保管してるはず。間違えずに作り続ければ、お盆は終る。
そういうお盆ってどうかな、の疑問が残るけど。

結婚して他所のお盆に行った事がなくひたすら来られるお客さんの接待に追われた39年だったのでこれで良いか悪いかは・・分からない。
まあ、我が家流ってとこか・・・。これで良しとしよう!! マザー