至福のひと時でした。

夕べ、パパさんの髪を切った。
新聞紙をひいてテレビの前に真っ裸で座るパパさん「お客さんどんなに切りましょうか?」「短く。1ぶ刈り」ヘイへイッ!
って床屋の真似事。パパさんの頭は昔から私が刈ってた。で今も・・笑

はさみとくしでとにかく短くの注文だけど、あんまり短くしたら、裸の大将みたいになるよ〜〜っていうと「いいも〜ん」だってさっ。

短くしてやろうじゃあ無いか!!頭頂部は、柔らかく綿毛のよう、「パパさん、烏こっけいのヒナみたいになってるよ〜に、「ばっさりやってくれ!」って、あ〜た、ばっさりやるほどないって〜の。

私の前で真っ裸で素直に座ってるパパさんが、可愛い。素直やん、いい子やん、襟足なんか刈る時頭をちょんと押すとクイッッと前に倒す。前を刈るとき、あごを前に出して、目を閉じて、私にとって、至福のひと時・・・
裸の男を前に、至福の時なんて・・・なんて破廉恥!!  って変な考えは無い!!
ただね、素直なパパさんと、パパさんの髪の毛を刈ってるその時間が至福なんです。
で、くりくり坊主になりました。裸の大将、そのまま。家で何時も短パンを履いてるけどそのまま、線路を歩いたら、撮影隊が来るねっ!!
まあさっぱりしたやろ〜〜?一緒に歩くのはちょっと嫌だけどね。

夕べのオカズはコロッケ。折角買ったお盆用の材料に手を出すの嫌で、鳥の胸身とジャガイモ、人参、玉ねぎ、ピーマンで10個出来上がり〜〜。
4個は友人の所へ。味見がしてないけど、夕食の時に食べたら美味しい!!成功だね。ピーマンが良い!!
で、後はソーメン、薬味はねぎ、みようが、シソ。だしは作り置きが冷凍庫に入ってる。これも美味・・・ってか。暑いからのどに優しい〜〜。
パパさんはだしに、うこっけいの卵を落とし食べた。私、見るのもヤダ!!

コロッケのもソース、ジャブジャブでほんとの味が分かってるんかい?
二人並んで座って、方や、ジャブジャブ、どろどろ、濃い派。方や、付け合せのきゅうりに、マヨネーズを少々の、薄味派。これって、どうなん・・?

何処まで、違えばいいんかってこと。ま反対の二人が、会話なしで黙々と、並んで座ってお食事!!
ソースや烏こっけいの卵ほどで無くていいから、もう少し会話に、味付けが、ほしいって思う私・・・。無駄だけど・・・。   マザー