今夜は1人少ない・・。

娘の後から来た子が今日もう帰ってしまいました。一人で喋って、今から行く旅行の事を話し、仕方なくつく嘘を思い悩み、泣いたり笑ったり、夜中まで大騒ぎして,帰って行きました〜〜。正直、ほっ!!賑やか過ぎます〜〜。

赤ちゃんを連れた娘はまだいるようです。お兄ちゃんが明日来て、従兄弟のご対面を済まして帰るようです。今、留守・・・ホッです。

PCで写真だけを見てたから、可愛いで済んでいたけど、この可愛い赤ちゃんは動く、泣く、笑う、忙しい事、騒がしい事、疲れ果ててます。
そうだ、こんなだった・・・昔の事少し思い出した。赤ちゃんだから泣くよね〜〜。当たり前ウンチもする、当たり前。こんな事少し忘れてました。

3人の子供をよく一人で育てたものだと、改めてよくやったと褒めてやりたくなりました・・・と言っても愛情不足のかわいそうな子供たちですが・・
どんなに大変だったか、もう半分くらい忘れているよう・・。

この孫達もすぐに大きくなるでしょう。親の愛情をいっぱいもらって幸せな
暮らしをして欲しいと思います。

今日は、茶碗蒸し、鹿肉の竜田揚げ、ししゃも、ソーメンウリの酢の物、などなど後は考えられん。
毎晩遅い・・・寝不足!!私の母も、寝不足、パパさんも寝不足。。。
だんだん皆、くたびれて口数少なくなって・・・ご飯が静か。こうあるべきか、?それとも賑やかにするべきか・・・迷っています。赤ちゃんが少し小さいからババは、今スープを作っています。いっぱい飲んでくれるといいですが。
娘から、帰るコールあり。又大騒ぎが始まります。ガンバロ!!