息子のお出まし〜〜。クーラー付けた!!

お盆のお客さん・・・?我が息子のお出で!!
お嫁さんの実家から来ました。9時過ぎには来たから、どうして〜って聞いたら、早くに出たら高速が半額だそう・・。それで早起きなんだ〜。

遠くに住んでるので1年ぶり・・孫が大きくなった・・。
で、今は同級生達の集まりに親子で出かけた。夕方まで、焼肉だそうだ?
かぶった〜〜。けど焼肉食べたいから、続行・・決定。
お昼はソーメンにした。みょうが、ねぎ、きゅうり、錦糸玉子、ゆずの皮を下ろしたもの、、で5人で15束食べた。私が湯で役でお湯の沸くまで、気が気でなく。飛んで行って一口すすり、まだ湯がき、又一口すすり、大忙し。美味しかった〜。
もちろんつけ汁はお手製、かつおと昆布でだしをとって作っていた。

今、山菜おこわを、蒸してます。餅米100%のおこわ、私の得意料理!!
上手く出来るといいんだけど・・?

今日もとてつもなく暑い!!クーラーを付けたよ、この私が・・?なんか特別??
クーラーは涼しいけど戸を全部絞め切ったら息が出来ないようで、時々金魚のように「ぷわぁー」をしに外へ出てた。
いま〜?  息子が居ないので、クーラーは切ってる・・・なんで?〔笑)

お嫁さんがお墓にお参りしょうって言うから,言った。ご先祖さん、今、うようよ帰ってきてるから仏壇拝んでたらいいよ〜って・・お嫁さんにしたら、少し怖かったかな〜〜?えへへ  ちょっと、意地悪かも?

夕食まで少し時間あるから皆お昼ね、孫ちゃんが一人起きて動き回ってる〜〜ママもパパももう寝ちゃってます。早いもの勝ち・・・
ばあばが一人、残されました。負けた!!

今日、足りないものがあって母と買い物に行ったら知り合いに会った。
「まあ貴女のご姉妹かね、いいねえ!!!」って・・・?ん?母が若い・・?
私が老けてる・・??・・・まあいいかぁ〜〜暑いから!!
マザー