けものばっか・・って、ほんとだけど。

昨日お昼ちょっとすぎに義兄さん、いらっしゃい〜〜。でした。珍しく一人・・?なんで?何時もはぞろぞろ知り合いをいっぱい連れて、来るのに〜?
聞いて見たら、お墓参りだけ来た・・そうだ。
本番が後にあるのね・・(´_`。)グスン
「お昼は?」 「食べた!」・・・良かった〜。前に行った所の方、サンキュウ!!
ビール、出して、おつまみを出して、それで終り・・・ヤッター!!楽!!

夕方まで寝て又来ると帰って行った。寝てる姿が、顔色が悪く・・どうした?って思う。

それでお客さん終り・・?夕方パパさんとお米の防除をした。隣のおじちゃんが防除機を貸してって。で大急ぎでし終わって網を乗り越える所でパパさん、防除機背負ったままこけた。アスファルトに激突、それも頭から・・
パパさんすっくと起きて何事もなく知らん振りでスタスタ。
お隣さんに防除機を貸して、さあ、3人の食事。

「何作るか〜?」の母の質問  「シカ、パパさんにはイノシシの玉ねぎ入りのいためのも」って言うと母が、「獣ばっか!!」って。
たしかに・・・。鹿と、ピーマンの味噌いため、作ってくれというので作ったのに、心なしか、手がでてないような・・?ハテ?
そりゃぁさっ、鹿を黙って入れたよ。シカなしのピーマンで良かったん?
この間はブタだった。それが美味しかったのね。ブタの代わりに、シカ入れたけど・・似てるやん・・?ん?   嫌だったんだ〜。

エヘッ,町の人は,けものは嫌なんねぇ・・?
今日は多分叔父一家が・・・近頃は飲酒運転が厳しいので飲まないと思うけど、この叔父、飲む人。巻き寿司に、焼肉に決めたけど、酢の物がいるよね〜〜?
その前に、仏さんを送りに行って来るベー!!お団子もって!

なんだかややこしい問題をもって来るそうだ。私に説得しろって・・?
まぁ〜、やっては見ましょう!でも、失敗したら、m(_ _;)m ゴメン!!

鬱がひどかった叔母が、治ってきたような・・喜ぶべき事だけど、この叔母、鬱の前はとてつもなく真面目な物分りの悪い、怖い叔母だった。それが、10年の長い間鬱に苦しんでやっと治ったから喜ぶべき事なんだけど、「あのわからずやが、治った〜?どうして?」って、言われてる。

「怖〜〜!!」これが本音。相談を持ちかけた娘さん、m(-_-)m スマヌ
上手くいかなくても、一応やっては見るが・・下手したら、爆発!!
マザー