母を連れてお買い物〜〜。

お盆が済んでホッなんてない!!
母が、私がヒマに成るのを狙ってた・・忙しそうにしたいけど、あんまり暑いから家に居るから、やられた〜。

「ヒマが出来た〜♪」に、私・・・
「ねぇ〜〜買い物行こう〜♪」に、私・・・
「早く連れて行かんと、帰るぞ〜」だって。脅す事、覚えちゃって。  泣

で、行きました。玩具やさんへ・・ジグソーパズルがほしいんだってさっ。

母は,欲しいとなったらどんな事をしても手に入れる人。嫌だなぁと思いつつジグソーパズル売り場へ・・・嫌な予感、で手にしたパズル5個1000ピースのやら2000ピースのやら、抱えきれない箱を持ってレジへ・・

「2個ぐらいにしたら〜」っていったけど聞く耳は、昔からない!!
満足そうな顔・・・憎らしい・・顔。

めんたい売り場で又動かなくなって、「めんたいを買う〜〜」って言う。
「あのねお土産はね。帰るまぎわに買わんとね〜」と私・・・やっと諦めて
しぶしぶ着いて来た。

パン屋が見えたから店側に私、母の視界に入らなかったら、騒がないから〜と思って。でも、見つけた!!・・・・ピンチ!!

「家にまだパンがあるよ〜」「固いパンは嫌!!」
「チンして上げるから〜〜」に・・・「うん・・」ホッです・・・手がかかる母だけど、このたびは少し年を取って、長い間覚えてないから、やり易かった・・・ふぅ〜〜。

「ソフトクリームが食べたい」に、「お昼の後に・・」って小ぎれいなお店に入った。母は明太子ときのこのスパゲティーで、私はスパゲティーとグラタンのセット。
で、食べた後ソフトを頼むんでしょう?って聞いたら、「誰がソフトを食べるか〜!」だって。  欲しいって言ったのあなた!!

「食事のあとはコーヒーに決まってる」  泣

もう、ソフトの事忘れちゃったのねぇ〜。

何とかいっぱいの買い物しなくて帰って来ました。こんなこと、珍しい事な母です。私の後ろから付いて歩きながら、ぶつぶついてるの聞こえました〜。
「ケチ!。モノがわからんチン!。お前の一生、損するで〜!。ケチして何が面白いんか〜!」だって。

親が言う言葉かね!!聞こえない振りしてたけど・・くたびれた!。
そのジグソーパズルどうするのって聞いたら、する!って即答でした。
家にある50個のジグソーは・・?に、あれもいる!ってさっ。

棺おけに並べて入れてやる〜〜!!。母と娘・・マザー