ピンクのメンソール・・?

母のお話を、もう少し。

昨日、( ´?兪)y-~~がほしいって言うので自動販売機に。母のがあるようで「良くみらんとねぇ〜」って言ったけどピンクの箱を見て「これこれ!!」っていう。
で私がお金入れ役、母が押し役で買った。緑の箱を押すから「それ違うよ〜」と私。
これもいる〜〜って聞く耳なし!!
で家に帰って見てみたらメンソールでない!!確かメンソールしか吸わん!って言ってた?
「これメンソールでないんよ」っていったら「メンソール!!長い間吸ってたから自分のタバコぐらい覚えてる!」と、強気。

はいはい、メンソールって書いてない、メンソール・・ね!
でもう一つの緑のタバコはタール5のきつい奴だそうだ・・・どうして?に、母は、煙が出たら良いからこれで良い!!って威張って言った。

恐るべきババ子・・絶対間違ってたなんていわないババ子!!

今日、親戚の叔父ちゃん家へ家捜しに行った。この叔父ちゃん、95歳で、一人には出来ないからと、娘さんの家に一緒に暮らして家が留守・・
で、洗濯機も冷蔵庫も何もかも、暮らしてたまま手付かずのままほったらかして3年たってる。

何でもかんでもいるものは持って帰っていいぞと聞いてるけど、「盗人」のように家捜しする事に抵抗を感じてて知らん顔してた。

よくよく考えたら、もったいないなぁ〜って思って、家捜しけっこうの運び。
タオルを首に、軍手をして、飲み物もって、行きました。
今にも倒れそうなほったて小屋、電気はないから手探りで家の中へ・・

パパさんはおめあての洗濯機を運び出してる。真新しい洗濯機が2つゲット!
包んだままのシーツを13枚頂き。サランラップが16本、洗剤が5箱、
温風ヒーターが1台、扇風機が1台、新品なモノばかり3箱小物ゲット。
意気揚々と引き上げ〜。パパさんも真っ黒、私も真っ黒〜〜。でも、なんだか楽しかった!!
庭木が全部枯れてたのが、可愛そうで仕方なかった。水ももらえず、見殺しにされてた。シダともう一つサボテンが外にあって生きてた。今日から、我が家の一員、持って帰りました。

早速パパさんが洗濯機の点検。で使えそうだで、お洗濯してみました〜。全自動の方、OK.二層式のほうもOK,きゃはぁ〜!!洗濯機が3台!
当分、買えません!!って言うか、結婚してまだ1度も洗濯機買った事が、
な〜〜〜い!!〔自慢?)楽しかった!!     マザー