ころとのお約束〜!!

お盆のどたばたで家に寄り付かなかったネコちゃんのビビが、かえってきてます。
最後のお客さんが終った16日の夕方に何日かぶりにひよっこり姿を見せた。痩せてる〜〜!でうるウルしてしまった。

お隣さんの納屋の2階にいることは分かってたけど、何にも食べなかったんだ〜〜。唯一お隣さんがくれる竹輪だけのおやつで今まで〜〜。

お母さんは、喘息の婿さんに遠慮しなくて助かったけど、m(-_-)m スマヌ!
御疲れ〜。お盆はビビにも有ったんだね!お互いに、お疲れ〜〜!!

あれから私と寝てます。(^_^)ニコニコ ネコってほんとに賢い!!
で、夜中に結んだ紐を解いて、遊びに行きますけど〔お友達がいる!)夜、
10時半になるとお友達が送ってきて帰ってきます。お友達は女の子。
お入り〜って言っても入らない。もう野生化していて、ただ送ってきて、鳴きながら帰っていきます。多分炭小屋へ・・・。
有難う!!いつもビビちゃんを見ていてくれて。

動物と暮らしてもう40年、何度も犬も猫も変わったけど、大好きだったりあんまり好きでなく、最後まで意思の疎通が思うように行かない子もいたけど、私にとっては動物は友人・・?夫・・・?姉妹・・・?かな?

昔、私がインディヤカをしてた時に飼ってたころちゃんは放し飼いをしてても我が家の敷地から出なくて、何時も田んぼに付いてきて、帰る時付いて帰ってた。
夜、インディヤカしてると10時になったら必ず、お迎えに来てた。時間の間違いはなく、「ほらころちゃんが来たから10時だよ」って皆に可愛がられてた。
今度生まれ変わったらころのお嫁さんに成るって、約束してる!
もう30年経ってしまったけど今でも、あの約束、覚えてる。多分約束をはたすと、思う。待っていてくれると思っている!!

いい時間と思い出を、動物から貰っている・・動物・・?思い上がり!!
私も動物!!なのに。

母と、お買い物〜〜。母が買い物籠に入れる。ちょっと行ったカ〜ブで私が返す。又母が入れる、私が戻す。どたばた、どたばた、した買い物〜〜。

アイスクリームが、帰ってみたら10箱買ってあった!!。怒るの忘れた!
ババ子、すごい!!買い方、尋常でない。病気・・?かもね!!
マザー