人生の総仕上げ!!

犬の順ちゃんが朝から夕方まで日の当たる所に繋がれていて、あんまりかわいそうなので、裏に繋いでる。
朝、小屋を持って行って今度から裏で飼う事にした。心なしか順ちゃん、嬉しそうな・・?
裏は冬は寒いんだよね。まあその時は又表に繋げばいいんだから・・・

母が、布団圧縮袋を持ってきた。そんなのいらないや〜って思ってたけど、押入れにまんぱんの布団を入れてみる事にして、朝から格闘!!

掃除機で空気を吸い出すとかちこちに固まって、押入れに入れるとたくさん入らない・・(`Д´) ムキー!・・・
平らにして綺麗に積み重ねた方がいっぱい入る。朝から何時間かかったと思ってるんだ〜〜?
と言ってまた出して並べ替えるのも大儀くてそのまま入れたけど。なんのこっちゃ!!
まだ2枚残ってるけど、もういい!!。

それでも20枚の座布団が片付いたから、良しとしょう。押入れを開けたついでに片づけをした。冬に、ヤギの小屋に着ていくオーバーとか炭焼きの時
真夜中の寒い時のヤッケとか捨てた!!パパさんは捨てると怒るから隠してね・・やったね。布団圧縮袋のお陰かも・・・ね。

我が家はもらい物で生活してるから、次のオーバーはもう有るし、ヤッケも出番を待ってる。ただ、パパさんが思い出さなけりゃぁ良いけど・・?

そうやって次々に着てあげないと、我が家に貰われてきて、出番がないまま10年、それは可愛そうだよね。
出番が来てきっと喜んでると思う!!

母がね、こっちで暮らしたいそうだ・・・。パパさんはそうしたらいいよといってくれたけど、兄と、義姉さんがなんと言うか、気分を悪くしないように言えるか、・・・それが(゚ー゚*?)オヨ?
喧嘩をしてもいいなら簡単だけど、話し合いでどちらも傷つかずに母が来るって難しい。
私のほうは今まで頑張ってきたから親戚も周りも何にも言わないと思うからいいけど、義姉さんからしたら、「私の何処が文句があるの〜」って事でしょう?難しいよね〜。

まあ時間をかけて考えないとね。でも母にはもう余り時間がない。う〜ん、困った!!
母は今まで好き勝手をしてきた人だから、兄の心の中に色んな思いが有ると思う。
それを思いながら今の母の気持を上手く伝える事ができるか疑問。
難しい問題・・・
考えろ〜〜考えろ〜〜考えすぎるぐらい考えて結論を出せ!!

一人の人の人生の総仕上げの時のお手伝い・・・大変!!   マザー