母が・・・兄の所へ帰る・・。

昨日の母の、お前の所で暮らしたい!に有頂天になってた・・・泣
今朝、母が言った。。「さあ〜帰ったら畑をしないと〜〜」って・・???

帰って畑をして、お兄ちゃんと暮らすつもりなんだ〜〜。昨日はぬか喜び!!。。。
1度捨てられ親戚へ。娘のころもう一度捨てられ、一人ぼっちで暮らした。

もう母を信じないぞ〜って思ったけど、あんなに好きなお兄ちゃんにひどい事言われて、かわいそうになったのと同時に、これで母と暮らせる〜〜って小さいころからの夢が叶えられるとも思った。

違ってた〜!!母の心には、私はいなかった!!兄の所からの一時避難の場所が私の所。
そう思ってたからそれで良いんだけどね。昔からそうだったから多くは期待しないけど・・・正直、凹んだ!!
こんなに大人(おばばに♪)になっても母と住みたかったって思うもんなんだって気が付いて、淡い期待もあって、心うきうきしてたから、「畑〜〜)を聞いて泣いた。

なぜ、泣く?もう幼いころのことは自分の中で十分消化しただろ!なぜ、泣く!!
なぜだろ〜〜?枯れた心が、水を欲しがって泣く!!

折角、閉じてた心を少しだけ開けたからきっと悔しいんだろうと思う。
親を求めない。寂しいなんて口が裂けても言わない、悲しいなんて思わない、全てを分かった上で、平静に平常心で心を動かさないが私のモットーだったのに、ちょっとだけ、期待しちゃった!!

又元のように母を求めてないようにするだけ・・。出来るさっ!!なぜなら私は強い!!
えへへ・・・畑と比べられて、負けた私!!(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーー

メルともさんが、もう3日も日記を書いてない!!。
何が有った?どうした?(-_-)ウーム
電話をかけても連絡が取れない!!実家に・・・なんてことなら心配しないけど・・・なんでもないといいけど・・・。
こんな時どうしたら良い?待つだけ・・?あぁ〜〜じれったい!!

家の中に嫌な空気が漂っていま〜〜す!明るくね〜〜♪元気良く〜〜♪
気にしてないよ〜〜♪私。
さあ、前に進もう〜〜よ。何時ものように、何時もの私らしく〜〜♪

久しぶりの雨・・・恵みの雨。   マザー