自分の人生〜〜だよね。

パパさんが新しい靴を買ってきた。仕事帰りで服はどろどろ、顔も真っ黒け、それで靴買いに〜〜?って言ったら、お金を明日払ってくれ〜だって。
おいおい、お金を持たず、行ったのかい!!
靴が欲しかったからだって。で名前いったん?にいいやいわなんだ。だって
泣きそう!!
「あのねお金持たないで買い物したらいけんよ〜〜」に、「逃げるわけないからいい」だって。なるほど〜〜そういう言い訳も有るんだ!!

で、支払いに行きました。名前を言ったら、「へっ?」って顔したから、やっぱり誰か分からないで靴を持たしてくれたんだ〜〜。
私の顔は知ってたから、あの真っ黒が、旦那だってばれたじゃん!恥ずかしいの!!
まあこの人と暮らしたら、どんなびっくりする事するか、毎日はらはらどきどきで、新鮮ちゃぁ新鮮。でも、肝も冷える!!

昨日も田んぼの水入れた?って聞いたら入れた!って言ったけど目が泳いだ。わたしゃぁ、それを見逃さなかったね。〔何を威張ってるんだか?)
で、行ってみたら、入れてなかった!!やっぱりと思ったけど、泣きたくも有った!!

大きな子供って思えばいいって誰かが言ったけど、うん、大きな子供に間違いない!!
この子供、お金を稼いで来てくれる〜〜。骨惜しみしないで働く。
ただ、私がしてって言った事、誤魔化してしないことが多いけどね。可愛いやろ〜〜。でわたし後を付いて歩く羽目になる。
まあ、凸凹夫婦だから、均整取れてるちゃあ取れてる!!なら、いいか〜〜

母が、居心地悪そううにしてる。早く送っていこうと思ってる。
いいよね、帰るとこが有って・・・もう一度兄がひどい事言ったら、養老院へ行くって言ってる・・・
そうすれば良い・・・もう止めない!!思うように生きてきたんだからね。人生の最後も自分の思うようにしたら良いんだよね・・・うん、それで良い

遣り残した事の穴埋めをさせて上げたらって思ったけど、穴埋めをする気なんてないんだもんね。いまの自分が一番気持良い様にしたら良い!!

最後まで自分を通す母に、脱帽!! 恐れ入りました〜〜。マザー