母と又買い物・・。

明日の父の墓参りようのお花と、母が、近所に配るお土産を買いに町までいてきた。
車で30分の所、車を止めると母は、真っ先に玩具やさんへ・・
ジグソーパズルを忘れてなかったようで・・私は他の売り場に逃げてた。母といえども、見るのが嫌だった。あれでもないこれでもない、で迷って、又2個買いました!!

ババ子の買うことの執念はすごい。自分のお金で私達に決して出さそうとしないからいいけどね。私は孫への玩具をゲット!!めったに買わない私が、母につられてつい買い物しちゃいました。
念願のめんたいも一杯買って気が済んだはずなのに・・帰ろうとしない?何かいるの〜?の問いかけに何を買ったらいいか考えてる〜って言った。

実家の義姉さんからくれぐれもお土産を買わないように言われてるから、何とか連れ出そうとしたけど、言う事を聞かず、お菓子の箱10個ゲット!!

帰りに何食べる〜につい気を取られてやっと帰る事を思い出したようで・・で、早々に車に・・帰りに、ラーメンやさんへ・・

やっと帰ってきました。母はもうジグソーパズルを広げています。本当にピースの数が入ってるか調べてるんだそうです。入ってるってぇの!!

明日朝早く広島に向けて母をのせて行ってきます。久しぶりの父の墓参りです。一泊したらと義姉さんは言ってくれたけど,パパさんが呑んで変なこと言い出したらいけないので泊らないで帰ることにしてます。

この間兄が言ったように飲むとつい言ってしまうみたいだから・・あぶねぇ〜〜。でも日帰りはパパさんはきついと思うけど、仕方ないよねぇ。

持ってきたラッキョウ、私いらないんだけど〔私のほうが美味しい・・)それを言ったら捨ててくれ!!だって。はげしいの・・とほほだ。

何も1瓶持ってくることないじゃん。家にも有るって言ったのに・・
ちょっと塩辛い、から人に上げる事も出来ない!!どうするんだよ〜?

捨てる・・?そんなこと出来ない。食べる・・?食べきれないほど我が家に有る。

昨日、高校野球の8回表で、歯医者さんへ・・で、着いたら、4;5に成ってた。何度見てもそう!で歓声〜〜大拍手!!
他にお客さんいなかったから良かったけど。久しぶりに高校野球を堪能した。
いやぁ〜いい試合だった。佐賀北高が勝つと言ってたけど本当になって、万歳〜!!お陰で高校野球を見れて良かった。感動を有難う!!  マザー