母が帰って行った。ほっ!!

我が家に来てたババ子さんを広島まで送ってきた。だんだん家が近づくにつり口数が少なくなって、センナイのが手に取るように分かる・・・でも、わたしゃぁ知らないよ〜〜。自分が選んだ生き方だから・・・強情を張ると、行く道でない道を通る事に成るんだよと言って利かせたんだけど、聞く耳もなかったし、言ってる意味が分かってないようだった。

家でもぶつ腐れてたけど、私、は、もう口を挟まない!!生きた心地がないと思うけど、母の誤解から生まれた疑心暗鬼、自分で処理するしかないよ。
慣れたところで暮らすほうがいいから、上手に暮らすといい。

ここから2時間半、近いもんだ〜〜って言っても、私1人ではいけないけど・・・。久しぶりに父に墓参りをした。お元気ですか〜〜って言って元気ではないよね〜って自分で返事をした。もうじき50年たつ。

お寺さんにお参りして貰ってるんだろうかとふっっと気にかかって聞いてみたら義姉さんがしてくれてるって・・・良かった〜〜。

これでお盆が完全に済んで外の仕事が出来る!!畑の草取りから田んぼの草刈から、山済みの仕事を片付けよう・・・高校野球が仕事の足を引っ張った。楽しかったけどね。明日は男子マラソンが有るから、見る!!
仕事は明後日からだね。
ラソンが無性に好き!!人生を見てるようで大好き!!35キロ付近の駆け引きが、手に汗を握るようで好き!
明日は、又テレビの前から動きません.悪しからず!!

母のお陰で小さい旅行見たいで1日、楽しかった。今度私1人で行く事も有るだろう道も良く分かって、良かった。高速を降りて1分の所の実家が・・・有難かった!!
明日から、普通に毎日が始まる・・・御疲れ〜〜。ご苦労様!!マザー