50年来の夢、終り。

いやぁ〜朝から、熱い男の戦い。暑かった!!男子マラソン、惜しくも5位、6位、7位、だったけど走る姿に感動〜。男が苦しむ姿がいい・・?
なにそれ・・?マゾ?いやいやそんなかけらさえ無い・・?有る?かも!!

もしそうならパパさんが悪くて苛めた押してるんではなく、私の趣味で苛めてるって事・・・になる。
いやいや、やっぱりどう考えても、パパさんが悪くて叱ってる母の姿だよ。
私の趣味など、金輪際入ってない!!

母が帰ってすっきりしたんだけど、母が自分の住処だと決めたあの家で、苦虫噛み潰して息を潜めて暮らしてるかと思うと、やりきれない。

義姉さんに聞いたけど、母が、近所の人に「最後まで面倒見てくれるじゃろうか」って聞いたそうだ。それを兄が怒ってるんだそう。
年寄りが言った一言を告げ口する近所の人も、それを真に受けて怒る、兄も
考えが無さすぎと思う。

母のお金の使いすぎは確かに目に余る・・・けど家に食費としてお金入れてるやん、それにガス代は全部母持ちやん、それに夕方の食事の1品は母が作ってるやん、それを考えたら文句なんか言えない様に思うけど・・・?

まあ年寄りと暮らすって腹のたつもんだろうけどね。面倒だし、うっとしいし。
お義姉さんは優しいし家の管理も良くしてくれてるし、兄のこと良く正しくしてくれたと思ってるけど、母にお金を出させすぎてるよ。面倒見テルからこれぐらいって、長い間に思ってしまうんだろうけどね。

まあ良いや、わたしゃぁ〜知らん!!後は頼むって言って病気に成ったら、私にSOSが来るんだろうけど・・

行きも返りも高速代は私持ち。兄は片道の高速代だって1万円貰っていた。
焼いてる・・?いいや。母が出すといったけど60歳になろうとしてる娘が手を出すわけも無い。甘えてる兄たちに少しだけ腹が立つだけだよ。母が今から考えて結論を出すだろうけど、私の所へ来る、という選択肢は、もう無い!!。

長い間の私の夢が終った。いい夢だった。娘として母に甘え、母と連れ立って美味しいものを食べ歩き、、着たいものを買ってもらって、してもらえなかった幼い時を、もう一度・・って思ってたけど、年食ってるけどそれでも夢を実現したかった。50年来の夢。終り!!
父に似てる私、母に似てる兄、それが明暗をわけた・・?
もういい。私は前に進む.マザー