義母の魂を持った人にあった!!

お義兄さん、パンツにランニングで寝転がってWOWOWの洋画を楽しそうに見てます。お昼に冬がん葛煮、昨日のサヨリとかぼちゃのフライとから揚げをした。あぁ、それに生ハムのサラダ、ご飯はもちろんお釜で炊いた。お義兄さんの嬉しそうに美味しそうに食べる事。それだけでもう、良い!!

なんだかゆっくりした〜って褒め言葉を頂いて、後はお帰りを待つだけ〜。いま洋画に夢中、で、これを書いてる。

本来ならば、お義兄さんがここをついで苦労をしてるはずの所、どういうわけかいま、お義兄さんはお客さん。そういうことも世の中、あるよね〜。

パパさんは乾燥機の組み立てのお手伝い。そういう仕事の多いこと、パパさん、器用だもんな〜。あれは特技だわな、うん。
いいなあ〜、特技ってもんがあって・・。私にはな〜んもない!!

後ろに付いてる人が時々見えるけど、見てくれって時には見えないことが多いし、色も見えるけどどうしてそんな色か意味が分からん!!
だから役に立たん!!
運勢と色とで大体の人生の方向性が分かるけど、わかって、なんなん?

時々運勢を本気で占って欲しいって人が訪ねてくる。間違いのないように汗びっしょりになって調べるけど、それだけ・・。

昨日の友達につながるけど、人生を握ってて、この先の大方の浮き沈みまで分かった間柄なのに、友達ではない・・?なぜ?

考えた。人生を尋ねる人は自分で考えない人が多くて、感謝も、反省もしない人が多いような〔あくまでも統計だけど)気がする。

自分の姿勢も決められない人を、わたしはお友達って言わない!
生き方や考え方を知ってるけど、お友達でない人のなんと、多いことか・・?
ある意味悲しい事だよね。知らないでよいものは知らないほうが心は穏やか。
占いで知った秘密は口外できない。これが私の心を重くする(´_`。)グスン

お義兄さんがご仏前でぶつぶついってる。お義兄さんのお母さんも入ってるから、お母さんに言ってるのかも・・。
でも、お母さんはもうそこにいないんですがって言いたかった!!

笑われるかもだけど、もう亡くなって60年たったお母さんがある日私に言った。「もうじきに逢えますね。」って。
もう逢ってます。お義兄さん今度逢わせてあげますね〜。世の中、本当に面白く出来てる。
一生懸命の私への贈り物かもって思ってる。まんざらでない人生!!
マザー