まきストーブが手に入る!!

朝から、うだうだとしてて動ける感じでなく、やる気が出ない。座ってる所の後ろでぺきぺき音がするので振り返ったら、シカさんがいた。
目が合った。小鹿を連れて親子さん見たい・・ってのん気に言っては居れないんだけど、可愛いの〜。

このシカさんが田んぼに入ったら収穫がなくなるので、ここら辺ではイノシシの奴、シカの奴、って呼んでる。農家の敵・・?
こんなに近くに出てくるって事は、お米に実が入ったらもっと出てくるかもね!
2日お義兄さんがいて多分疲れたのかも?話す内容が濃いから・・(--)ム!
でね話の中に大津波の話が出たんだよね。
お義兄さん、ある宗教に入ってて、その教えに大津波が来るので準備をしなさいって教えられてるそう。

煮冬用のまきストーブを買っているって言った。私はそれを聞き逃さなかった。
まきストーブは私の究極の夢なんだよ〜を力説して、で、頂く事になった。町に住んでるお義兄さんは、まきストーブなんて燃やせない、アパートなんだから・・
私ン家なら焚けるよ〜田舎だし壁なんて穴あけても誰も怒らないし、お正月に来ても暖かいし〜。で決まった。くれるって・・
やったぜい!!

パパさんにはまだ言ってない!。パパさんの癖で私から聴いた話には乗ってこないから。現物が来たらきっと乗ってくる事請け合い。

何処に置こうかと考えてああでもないこうでもないと思ってたら、部屋全部の模様替えを頭の中だけでやってしまって、疲れた〜。

1メートルの耐火煉瓦を置いて、その上にストーブを置くんだそうだ。煮炊きもできるって.キヒャァー、こんな嬉しい事、あってもいい?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ もしかしたら,私って幸せ者〜か?

ただね。14畳の台所にテレビと食卓と電話台と食器棚があって何処さ、ストーブ置く・・?。う〜ん。考えても、考えても、いい案が浮かばない。

2人きりの暮らしだと置けるけどお正月には又大勢の人数が集まる。ストーブ置いたら人が座れない。又今夜も寝ないで考えなくてはいけなくなりそう・・・
でも、まきストーブが、赤々と燃えるさまが脳裏に浮かぶ・・・
いいなぁ〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪〜

又一つ、自給自足が、増えたよ〜。ちょっと心配が一つ。
それでなくても汚い家が、まきの木切れや灰で汚れる・・?まあいいか〜やって見てそれから決めよう!!
今年の冬は、まきストーブだよ〜!!幸せだよ〜!!   マザー