頑張りなさいはないだろ!!

朝から、雨、外の仕事が出来ないので、家の中を綺麗になんて考えて、押入れを開けた。布団圧縮袋が、えらい事になってた〜。全部で5袋を入れてたけど、2袋が大きく膨らんで押入れの中でパンパンになってた。
圧縮して上まで入れたんが、空気が入ったから当然上までパンパン!!

仕方ないから空気の入ったやつを破って、綱引きのようにエンヤ、エンヤ引っ張ったらサブトンが1枚でた。それからは、1枚、1枚、ひっぱりだした。2枚が何処かから空気が入ってた。
外見からは分からない。もし5枚が全部空気が入ったら押入れから出すのは絶対無理!!

圧縮袋が合ったらって思ったから、もらったときは大喜びしたけど、要らない!!家で穴が開いたのか、バルブがもともと悪いのか、分からないけど、もう入れない。
今、押入れの物が、奥の部屋に散乱.誰が片付ける・・?
袋に入れて押入れに入れるときも大騒ぎしたけど、出す時もおお大変!!
もうヤダ!!
母がくれた、圧縮袋、撤収・。フトンは気が向いたら片付ける。今はもう、見るのさえ嫌。
パパさんが布団と格闘してたら、仕事から返ってきて笑う。なぜ笑う?
「手伝って〜〜」って少し甘えて言って見たら、「「頑張りなさい」って言った。「鬼〜〜」って言ったけど知らん振りで将棋をしてる。

こやつに甘えたって、無理なんだわ!昔からそう。自分はすぐに私を呼んで助けを求めるのに、その態度はなに・・?

だから甘えたくないんだよ〜。少し恥ずかしかった!
パパさんにとって私は甘えない人って思ってるんだ!頑張ってなんでもやるって思ってるんだ。へいへい、わかりやした!。

今度甘えて「お〜〜い」って呼んでも、「頑張りなさ〜い」って言ってやろ!
折角の1日が丸々つぶれてしまった。で部屋は布団の山。まぁ、いいか。
明日やろ!

烏こっけいの昔からいるおじさんが、若いドイツシルキーのオスを苛め倒す
餌は食べささないし、メスに接触させないし、雨でも小屋に入れないし、もう、許さないと決めた。
夕べのうちに捕まえて、箱に入れて、山に持って行って放そうと思ってたら〔当然烏こっけいの事は私の仕事だから)・・
箱がない。パパさんが持って行ってくれたよう・・えへへ 嬉しい!!

優しい・・?優しくない・・?はっきりせい!!寝てる横で4時間も、将棋、するな!
する奴もする奴,寝る奴も寝る奴、お互い様か?   マザー