愛を探す・・・?

久々のお天気だよ〜。たまってた仕事再開。朝から草刈です。
〔草刈り機)を担いで,エンジンかけて,草を刈る。ブンブンって。

町の人の為に説明するなら長い柄の先にブンブン回る刃が付いていてそれが草をなぎ倒す・・・結構危ない!!石とかあったらびゅ〜んって石が飛ぶし、針金も飛んでくるし、ビンとかほっかってあったらビンも飛んでくる。

慣れない人はフルフェースの防護マスクをしてサングラスをして刈る人もいるけど、暑くて仕事にならないから私はなしで刈ってる。

エンジン付だからジンジンと背中も腕もしびれてくるし、まず、肩がこる。
草刈をしたら次の日に1日寝込む。それぐらいきつい仕事〜。

でもね、稲刈り前には必ず草を刈らないと、稲刈りが出来ない〔コンバインに絡むから)
油〔混合油〕が無くなったらもう刈らない。寝込むより良いやろ?
で、もう今日はお終い。後は畑の草取りだね!!
そうやって自分の体と相談しながらやってる。だから仕事がはかどらない・・けど最後には全部が済んでるはずだよ。飽き性の私のやり方〜〜。

いま、ゴーヤが、しこたま取れてる。早々食べれないし、早々あげるとこ無い。又お茶を作ろうかと思ってる。
小さく刻んで、干して、からからに乾いたら大鍋で炒る。売ってるゴーヤ茶と同じもんが出来るよ〜。防腐剤なんて入ってないし、消毒もしてないから安全なお茶だよ。

ゴーヤ茶にどくだみ茶を入れはぶ茶を入れて我が家はほぼ一年中飲んでる。
それでど〜だって事は分からないけど、まあ元気だから体にいいものだと信じて飲んでる、節約にもなるしね。

パパさんが2度も癌から生還したのを地区の皆が驚くけど、そしてその後の働きを信じられん!!って言うけど、これは、多分、にんにくを毎日食べてるからと思う。多分ね・・
煮物にも、炒め物にも、汁物にも、隠し味に必ず入れてる。
パパさんの強靭な肉体は、にんにくとこの私のお料理から出来ている・・ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

パパさんのメラノーマは、抵抗力をつけるしか方法が無く、薬も無いから、
メラニンが集まるのを阻止するために、にんにく.〔効くかな・・?)
はなはだ、疑問だけど、まあそれしかないから・・愛の力で、止めようかと考えてる〜♪
ちょっと見には愛なんで見えないんだけどね、引き出しの隅とか、冷蔵庫の奥とかに、ちょっこっと残ってるんだ、愛が・・・  マザー