疲れた〜〜。

女子マラソンが終った〜〜。マラソン見ながら流しの事、出来ると高をくくってたけど、出来なかった。最後までトップ集団が、ばらけ無いから予想が付かず、とうとう、朝から何もしないで、テレビにかじりついてしまっていた。土佐礼子、銅・・・おめでとう〜〜。

夕べ、ご飯食べてあんまり疲れてたからちょっと横になったら、つい眠ってしまって女子の5000mを見過ごしてしまってた〜。
パパさんは将棋を、誰も止める人がいなくて12時までやっていて〔本人が言った)朝起きたら、流しも、レンジも、食卓台も、出したまま、食べたまま、油も醤油も出したまま、砂糖はふたが開いたままその汚さに自分が情けなくなってへたり込んだ。

全部、自分のせいなんだけどね、腹が立って、早くに寝たもんだから早くに起きたのにマラソンはまだだし、お風呂にも入ってないし歯も磨いてなかったし、とにかく情けなくって泣いた!!

昨日とその前と、少し働きすぎたから当然ちゃぁ当然。

でもパパさんにいった。「妻が疲れて寝てたら、5000mが始まるよぐらい言ってもいいんじゃあない!!」って。
「見たいって知らんかったもん」だって。でまだ言った「俺は将棋してたから見てないもん」・・
将棋をするな!!会話なしで夕方から飲んで将棋をたっぷりした後WOWOW をみて寝る、その間一言も会話なしって変じゃあない?
それが正しい老後の姿なん・・?

将棋を消すぞ〜〜!!一度消した後のなんと正しい生活だったか・・・
少し可哀想で、やるなら2時間ねって言ったのに、近頃は始めたら4時間はざら・・怒らないといけんやろうか?・・?
嫌だけど、言わないとね。
夕べ疲れてたけどゴーヤとザーサイのチャンプルーにたこの酢ものに、鳥と糸こんの煮物作ったじゃあない。それで美味しくお酒飲んで、4時間も将棋して、私が途中、這ってベットに行った時まだテレビ見てたよね!!
やっぱり女が疲れすぎるまで働いたらダメだよね〜〜。反省!!

今日はゆっくり、します。草取りが、気になるけど・・・家のかたずけがしたいもんね〜。女の特権だよね!!特権の方を優先させます。

水にたまったとこをずりずり張って草を刈ったから着替えたズボンと服が,山積み、洗濯を回してます。泥が付いてるから2回洗わないと汚れが落ちない。手のかかるこっちゃ!!
なんだかなぁ〜〜〜これ、全部、私のせい・・?かな??   マザー