稲刈りが始まるんですが・・パパさん!!

今日、奥歯が入った。やっと済んだ〜〜。本当はもう来たく無いんだけど、折角だから、歯石を綺麗に取ってもらう事にする。今しないと又来ないように思うから・・で、予約を入れた。
歯医者さんに行くまで、大豆の畑をずりずりしてたもんだから、手の爪に泥が入っちゃって、短く爪切って行ったけど,薄目開けて手を見たらうっすらと泥が詰まってた・・・。少し恥ずかしいけど、これで食べてきた手だ!!いい。〔開き直ったね)

昨日パパさん朝7時時から災害防災訓練に行って帰ったの夜8時だった。
何してたんだ〜にお友達の所のお手伝いだって・・・我が家がもうすぐ稲刈りなのに、いいのそんなことしてて・・?

パパさん、人が言って来た事、断わる事知らないからなぁ〜。いつか行き詰る。それで穴埋めをする、いい加減に・・・何時ものパタ〜ン。

パパさんにお仕事を頼む人が我が家を助けてくれた事ある〜?ない・・?
なら話しは簡単、3回に1回は断わる!!そうしろ!!
このままなら稲刈りできなくなるよ。お前がやってくれたらな〜って言うなよな。
私は大豆の草取りと、白菜の種まきと、その他もろもろの種まきがござる。

乾燥機の手入れまでは、とてもとても、無理でござる!!
パパさんだって働いてるんだから、それなのに、田んぼの仕事があるんだから、もうそのほかの仕事がきても断れ〜〜!!

稲刈りまであと1週間、わたしゃぁ、気がせく。せんならん事いっぱいで、気がおかしゅうなるような気がする。

歯医者の帰りに買い物したら半額セールの冷凍食品がレジでピッ・を通したら、高い値段が出た。
気のせいと思おうとしたけど、気になるので「半額だったんだけど」って言ったら「2割引です」って言う。
「確かに半額って出てたから見てきて・・」って言えた。半額だった!!

黙って打ち直して終り・・・それってあり・・?今まで買った人全部2割引きで買わされたって事だよ。店長に言ってやろ〜って思ったけど、言い切らん!!
折角、おばさんになったからそれぐらい言い切らんでどうするね〜?
つまらんやっちゃぁ!!

今日、Tシャツの上に若い子が着るふりふりの、ほらっ、重ね着のあれ、着ていった。結構おかしく無かった。
お腹も隠すしおしりも隠すし、エプロンでないし、良いやん。
気に入った!!一応黒だけど、赤も買ってある・・当分助かりそう・・・
マザー