娘と旅行・・・わ〜い

今日はお寺のお手伝いでした。今帰った!!( ´?兪)y-~~したかった〜〜。
煮物、酢の物、サラダ、ひじきの煮物、お吸い物、冷たいお汁粉で、お寿司
お参りは少なくて、30人前作ったけど、余った。煮物には8種類の野菜の煮物・・・ほとんど私が味付け〜。これって嫌われてるの〜って思った。まあ色んな事考えずに、作りゃぁいいんだろって気分だから、一生懸命、作りましたよ。文句あっか!!

どれもこれも、まあまあの味、もう一つだったけど、又今度美味しく作るから〜。
どうして人嫌いの私が、お寺さんは好きなんだろうって不思議。楽しいから不思議。いろんな人の人生が、垣間見えるからたのしいかも・・?
いろんな人がいていろんな欠点が有ってそれでも良いとこも一杯有ってそれが、その人の魅力でそれで、いいと思えて、そういう1日が楽しかった!!

パパさんは仕事の帰りに乾燥機の組み立てに行ってる。全く良く働くよ〜〜。
夕べ、私をほって寝たことを朝の忙しい時間に聞いてみた。
「ねぇ〜、何で私をほってお風呂に入って勝手に寝たん・・?」
「起こしたいやぁ〜,お前起きそうにしてて又寝たやろ〜〜」 ん・・?
やっぱりそうか〜〜。「ほんとに起こしたんかね?」「うん起こした〜」・・

起こしててそれでも私が寝たなら、それなら仕方ないなぁ〜〜私が悪いやん
「今度からちゃんと起こしてよ!!」ってえっらそおうに言ったけど・・・
今度から気をつけようって思った〜〜〔パパさんに内緒)(*゚.゚)ゞポリポリ

娘がね、2月頃に又一緒に旅行しょうや〜って誘ってくれた。パパさんとは嫌よ!って言ったけど嬉しかった。何処にしょうかなって心が浮き立ってる〜。屋久島に行きたいし、四国にも行きたいし、京都にも行きたいけど2月じゃあ桜も紅葉も無い。う〜ん、2月に行って楽しいとこって何処・・?
パパさんは飛行機に乗ったこと無いって行ってたから乗せてあげたいけど、まだ日にちが有るからよ〜く考えて決めよう!!

パパさんに言ったら、どうせ、「俺は地図を見てたらただで旅行したも一緒だから〜〜」なんてへんくうな事言うに決まってるから、決まるまでいえない!!。
楽しい事考えて、稲刈りやるか〜?畑も頑張るか〜?頑張るに決まってる。私のことだもん。大喜びさっ!!
娘の写真に上手く収まるべく少し痩せてみようか・・・?無理だわな!!
マザー