お金をパパさんが抜いた・・・

今日は涼しくて畑に行っても何とか仕事が出来た。風が涼しい!!
白菜の種まきが終った。種が高いので大切に一粒づつ丁寧に蒔いた。

本当は2種類の種を蒔きたかったけど、種が高いので我慢。よそん家でまき忘れたって言う種を良く見るけど、私にしたら、「えぇ〜もったいない」って思う。よそん家はそれぐらいなんでもない金額なんだろうかな・・?

種代に1万円ぐらい使うっていうけど、我が家では、絶対無理!!
もし誰かが払ってあげると言っても、よう買わん!!根っからの貧乏性だから。

昨日ねお寺さんに行く前に財布を見て、お金が4千円入ってたんよ。
でね、お布施を払おうと思ったら、2千円しかなかった・・?仕方なく千円を借りて払えたんだけど、えぇ〜?って気持。どうして・・?無い!!
取られた・・?まさかよね〜〜でもなぜ無かった〜〜って気持悪かった。

でね、よるパパさんが9時に帰ってきてお酒飲んでて、今日ね・・・って
言ってみたんだ。そしたら嬉しそうに笑って自分の鼻の頭を差す・・・?
ん・・?パパさんが・・?「パパさんが持っていったん?」に、「うん!」だって。
良かったよ〜。誰かに疑いをかけなくて・・そうだよね!!そんな人いないよね〜〜。良かったパパさんで〜。って言ってる場合か!!
あの根、人の財布からお金を取る〔人聞き悪いな〜)お金を抜く〔もっと悪い!〕
要するにだ、「お金が必要で欲しい時は黙って取ったらいけんのよ〜」って教えた。やれやれヽ(´〜`; ォィォィ
パパさんはケラケラ笑ってた〜。いいなぁ〜無邪気で!!ほんとに人に言わなくて良かった。

昨日パパさん、乾燥機の組み立ての、お手伝いに行ったんだけど、そこの奥さん東京のPC の仕事をしてて時々東京へ行くのだそうだ。
もっと詳しい事ほんとは知りたいけど、あれこれ聞くのは失礼だから??の気持。
どうやって、ここでPCの仕事でお給料をもらえてるんだろ?何をしてるんだろ?凄い人いるんだ〜!

子供さんにお金が今、一番いるときなんで助かってるって旦那さんが言ってたって。
会ったことある奥さんだけど、すっげ〜美人。農家だけど田んぼも畑もしたことなくて、美しいの。
いろんな人がいるんだ〜。でも、9時に乾燥機の組み立てが終って、旦那が嘆いていたって・・洗濯もご飯も自分でしないといけんから・・
色んな生活がある!!いろんな人がいる!!    マザー