3反の稲刈りをした!!

へいっ、今戻りやした・・て、どこから?田んぼから。稲刈り3反終り!!
パパさんが何時ものように言う事聞かず、全部刈るって言う。

田んぼの真ん中で大喧嘩。まぁ何時もの事だけど・で、全部刈る事になった.刈った。
でもね、刈った籾、乾燥機に入らないんですけど〜?
もう一つの乾燥機に入れるそうな・・・分かった。2つの乾燥機をフル回転していっぱしの農家気分を味わいたいのね。
前からそうしようってしてたよね。どんな気分か味わったら教えてね。

お昼にパンを買って家に帰らないって言う頃から、考えてたプラン・・
パパさん、少し無理があるような?乾燥機を何も2つ回さなくても、手堅くゆっくり稲刈りしてもいいのに、次の稲刈りはずっと後です。
そう、刈りたかった?

明日は測量の仕事でしょ!なら、その乾燥機の2つとも私が、お守りするわけね。・・・良い考え。
友人からお魚が有るからとファクスが来てた.早速に頂きに行った。

我が家は今日は、中華丼なんだけど、お刺身が頂けた!!ご馳走!!あらや、フライ用もあって明日の分もある〜〜(●⌒∇⌒●) わーいありがたいよ〜。

明日は乾燥機の見張りだけで、仕事なし、ゆっくりお花畑の草取りが出来る。
今日刈った籾の数を記録しておかないとね。少し、楽しみ!!

パパさんが家に帰ってパンを食べてくれば〜って親切に言ってくれた・・で、パンを食べコーヒーを飲んで田んぼへ行ってみたら、5列ほどコンバインでふみじんだにしてた。

だから親切に私を帰したの?5列といったらおおかた1ぴょうほどのお米がばら撒かれてるってこと!!
パパさんに聞いてみた。どうしてこうなるって・・?
「仕方ないやろ〜機械が刈らなかったんだから」って言いおった。
「どけ!!私が刈る」・・・こんな事言いたくない!!

パパさん機械から降りなかったね!!それでこそ男ぞ。私は踏みつけられた籾をひらった。パパさんも機械を止めて一緒にひらった。
ある程度ひらって今から踏む列は手で刈って、ようやっと、終った。終ったぞ!

パパさんが買ってきたパン、高級そうなピザ風パンや、シュークリームや、他にも一杯有った。
味わって美味しく食べたかったな。なんだかパパさんが私を帰したことが不審で大急ぎで食べたから、少ししか食べてない。「後のパンは〜」って聴いたら「全部食べた」って・・・嫌い!!    マザー