乾燥機が壊れた〜〜。

朝から乾燥機が故障。機械のお医者さんに来てもらったら籾を回す機械が壊れてるそうだ。
パパさん、どうする〜〜。だから点検してからでないと古いから無理だよって言ったのに〜。
夕方まで待って籾を手でかき出すしかない!!もう〜。何時もこうなんだから・・・
乾燥機が大きいの一つで間に合うて〜の。いう事聞かないんだから。

美人の農家のお嫁さんの事を聞いた。PCが上手いって人の事。機械のお医者さんの奥さん。東京で仕事してるってどうやって?って聞いたら、デザインの仕事だそう、で今年の流行の生地のデザインをして東京の本社に送り、良いといわれたら、それで洋服を作り、売り込むのだそう・・?

デザインを有名な会社に買ってもらえたら、数十万が入るのだそうだ。で東京の会社の社員だから、会議には2ヶ月に1回は参加して、会社の意向を聞いて、又デザインするって仕事。
もともとデザインの学校に行ってたから、得意分野だそうだけど、それを活かし切っていることがすごい!!
農家に嫁に来たら農家をのしごとをして生きるしか考えられないのにね〜。

自分の能力に自信があったからか、それが必然だったからか、羨ましい生き方をしてるものだ!!
天は2物を与えず、って言うけど、その奥さん4物ぐらい持ってる・・・
夫さんは、ほれぼれするぐらいハンサム。決して我が夫がハンサムさんで無いなんて言ってないよ。
私は、ハンサムは苦手だから・・・パパさんでちょうど良いけど、ハンサムさんは何処から見てもカッコいい。
で、いい匂いがする。まだ目を見て喋れない。お付き合いして30数年になろうとしてるのに、横から、ちらり、後ろから、ちらり、遠くからじっっと見るぐらい・・・奥ゆかしいやろ〜〜。

パパさんが奥さんってどんな人・・?って聞いたから「すっげぇー美人、パパさんの目がつぶれるぐらい。」って答えていたけど、ハンサムさんが言うには昨日有ったそうだ。えぇ〜、目はつぶれてなかったけど・・・?

感想が聞きたい。パパさん、何ていうかな・・?
パパさんの好みじゃあないな!!丸くてぽっちゃりが好きなんだもん。えへっ。
そんなことより、古いほうの乾燥機に入ってる籾,どうする〜〜?
外はいいお天気なんで出せるもんなら、出して干すのにね〜〜。
仕事行っちゃったから〜〜帰って来い!!責任を取って!!パパさ〜ん。
待ってる私の身になってくれ〜、痩せる思い!!    マザー