ミュージカル〜〜♪

パパさん、仕事が、珍しくお休みで、それも3日も家に居てくれる〜。って私が言った用事はしないんだよね、これが。
なら居るなよ〜の気持。
2回目の乾燥機の籾摺りが済んで、どれぐらいの出来高か分かった。まあまあの出来〜。でも米が悪い!!
コブノメイガって虫が、異常繁殖して、やられた。葉っぱを食われて実の入りが悪くて米が小さい。
来年は頑張ろう〜、来年はきちんと管理しょう〜って百姓の来年って言われてます。

あのね、お友達が、秋にミュージカル、見に行きませんかって誘ってくれた!!もちろん、即、「イエス!」ミュージカルだよミュージカル。
私と似合わないってーの。もちろんお友達もミュージカルって雰囲気でない・・でもいいよね。私は一生1度の経験。お友達は1年1度のお楽しみ。

「ねぇどんな格好していったら良い?」
「普通でいいよ〜」の返事・・?普通って貴女、農家の女の普通って・・

まあ、目いっぱいお洒落してちょうど街風かも?よく芸能人がミュージカルを見に行く時の格好でインタビューを受けてるのを見てるけどあんな格好は出来ない!!
もちろん、分かって誘ってくれてるんだよね。よろしく!!
うるさいと感じるか体が浮つくぼど感動するか、見ものだわん。

私は音楽はうるさいって思ってる人。〔大好きなのにね〜)
だから子供たちが歌を歌えるって知ったとき、あぁ、良かったって胸をなでおろした。
母が音楽から遠ざかってたせいで子供が満足に歌えないってこと、申し訳ないもんね〜。
昔のあだ名が、ひばり、だから歌えるんです!!でも私は歌なんぞ、歌ったらいけないって決めて生きてきたから〜。
なぜ、そんなこと決めた・・?分からない。多分、心に余裕がなかったのかも?
でね、ミユージカル、だよ。誘ってくれた友人に感謝!!
誰も周りの人知らないんだそうだ。だのに、私を、信じて、そして誘ってくれて、ありがとう〜。

良いよね自分の趣味をちゃんときめてる人って・私、趣味なんてないもん。どんだけ考えてみても思い浮かばん。

若い頃手話を習ってた。良い人たちばかりの集まりで遠くの町で、誰も知らない所で楽しかった。けど、辞めた。指が短くて、あるとき恥ずかしいと思ってそれから行けなくなった。恥ずかしさをもろともせずに頑張ってたら今講師ぐらいにはなってたかも・・?
今更〜後悔してもね。遅い!!趣味のない私ですが〜。  マザー