新しいコンロだよ〜〜。やっと。

3口コンロの2口が壊れていて1口だけで頑張っていたけど昨日、とうとう火が点かなくなった。その日がやってきた!!御疲れ〜〜。

で、新しいガスコンロを注文した。そしたら当然オール電化を進められた。
まだお風呂は使えてるし、パパさんは大殺界中だし、大きな事しないほうがいいからことわったさっ。でも相手も引かない。一緒にやったほうがお得は十分承知。
でも、ガスで良いって言い切った。

夕べは、お味噌を炒めて、野菜に付けて食べる予定でお味噌だけ出来てたんだけど、野菜が炒められない・・・?考えた!!
ホットプレートで焼けばいいやん。いい考えで、焼きました。
焼いた野菜、ナス、玉ねぎ、かぼちゃ、ジャガイモ、キャベツ、ピーマン、鶏肉、これににんにく入りの甘味噌を付けて食べる、美味しいよ〜〜♪

お味噌汁は携帯コンロで作った。いいアイデア!!(自画自賛だけど)
夕べは怒ってたから口を利かなかった。パパさんも黙ったまま・・・
嵐〜〜〜。ってか静か。何で腹が立っていたかもう忘れちゃった〜〜。でも猛烈に腹がたったことは確か。
お昼ご飯は作ったよ!妻だから・・・エヘッ。でもまだ口を利いてない。
パパさん、私が取ってる大豆の草取りをしてた・・・でも、お礼なんぞ言わない。知らん振り〜〜どろどろになって帰ってきたけどね。

どうせ悪いお友達に入れ知恵されて威張らないと、なんてはっぱを掛けられたんだと思うけど、男らしさは優しさと思いやりなんだよ!!

威張る男の何処が男らしいのだ?ん?悪い友達の家の中、威張り散らして、嫌われて、家庭内別居だよ。ん?知ってる〜?

まあ、お友達を取るか、私を取るか2つに1つだね・・・考えろ〜パパさん
でももう喋りたくてうずうずしてきてる〜。早く、結論出してね。ってかもう出てるけどね。もちろん私やろ〜〜ネッ!!

腹のたった原因、が思い出せないっての、悲しいよ〜。情けない!!
いったいなんだったんだろう〜〜?だから年を取ると丸くなるって昔の人は言うのだろうね。何時までも覚えて置ききらんもんね。

夕べ、イライラして眠れんやった。お腹がすくし、2時になっても、眠れんごそごそ起き出して、ご飯食べたら、落ち着いた。
夜中の食事・・・大きくなる原因だけどお腹はすく!!
眠れたから良しとする。     マザー