髪切って正解!!

これで3回目書いてる〜。一回目は、お客さん。2回目は掲示板に書いてた・・?そんなことってある〜?なぞ!!

髪を切って何処へ行っても「まぁ〜可愛らしい!!」って言われる〜♪
半分お世辞は承知だけどいい気持やん。嬉しいやん。で、今日は気分、良い

このまま若作りを頑張って続けて、娘との旅行に行ってきますか?
「わし、行かん!」ってパパさん言い張ってます。
もう少し説得してみますけど・・・手のかかるやっちゃ!!

食事のたびに「パパさん何処へ行く?」ってきいているけど「・・・」
返事が無い。思いつかないだけなのかも・・?

何処も行った事ないもんなぁ温泉がいいかも?って九州の温泉はたいていの所行ってる、私が。
北海道も連れて行ってあげたいけど、わたしは2回も行ってるし、2月だから紅葉も、桜も、若葉も、ない。
まだ間があるからゆっくり考えるけど、パパさん、一緒に行こうよ〜。

近所のおじちゃんのところへ様子を見に寄った。おばちゃん、私の名を呼んでくれた。元気そうやん、安心した。
おばちゃん出てきて、おじちゃんも呼んでくれて外で2時間も話をした。

2人で色んなとこへ遊びに行っておいで!、おじちゃん連れて行ってあげてねって言ったら、「ばあさんがぴったり背中に張り付いてはなれんから連れて行きたくない」って言った。
外へ行くと不安なんだ。
今までの罪滅ぼしだよ〜〜張り付いたぐらいなんね〜連れて行ってあげて!!に、まんざらでない顔をした。

78歳と75歳の老夫婦。農家で一生を終ろうとしてる・田んぼはもう荒らしてる。畑を見たら大根も白菜も蒔いてなかった。う〜ん、寂しい事だね。
大根や白菜は私が持って来て上げるから〜に、にっこり。
頑張って作らなくっちゃぁ〜。

うこっけいが朝1羽出てた。ん・・?出てるって事はどこか他の所で寝たって事・・。
で、探したら山の上の小屋で卵をいっぱい抱えてつくねていた。
小屋に入れたけどやっぱりそこへ帰る。それがもう2日、まだそこへつくねてる。
時間のもんだいでいたちにやられる。どうしたら良い・・?卵はもうダメ。
新しい卵を用意して小屋でつくねさせなければ・・。あらん限りの知恵を絞って考えよう。
1度つくねだしたら卵が無くても40日は動かないもんなぁ。うこっけいは諦めるって事を知らない。ある意味羨ましい習性・・・私に欲しい〜その習性!!    マザー